鳥居さんの効力 No.1491

そら6-1__ 

暑いでんなあ~ 6月というのに すっかり夏でっせ

そら6-2__ 

小生  女性が薄着になり 露出度の上がる 夏は 大好き・花子ですが

いきなり 暑くなると体が ついてこん 徐々に暑なってもらいたいもんですな 

torii6-1__.jpg 

ある日 仕事中 田舎道を走ってたんですが 小用を もよおしてきました

ちょうど車が停めれるスペースがあったので  山道やし ちょっと失礼して
 
と 車を降りたら・・・ ありゃあ~ 小さな鳥居さんが あるじゃないですか

そう 子供の時分 まだ板塀だったころ 立ち小便禁止 の意味で 鳥居さんが

書かれてたのを 思い出しました 大人に見つかると 言われたもんです

「 ここで ションベン したらあかん

    バチあたって チンチンはれるでぇ~ 」

torii-1.jpg 

鳥居マーク の ある所では 立ちションベン は したらアカン

子供心に 素直に 言い付けを 守ったものでございます

チンチンはれるで  今 思えば バチあてて もらっても よかったかもね


※ 面白すぎる Ustream 『 Blues で Night Vol.2 』  絶賛配信中

http://www.ustream.tv/channel/blues1214 ← クリック

サイドバーの リンク欄 からも  いつでも見れます


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TAKAさん

ミミズにしょんべんかけても腫れるって、信じとったわなあ(((^_^;)

鳥居さんは小はアカンけど、大なら?(笑)

Donさん

そうか!オイラ ミミズ見たら
小便かけてましたから・・・
大は 鳥居に限らずタメでしょう!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる