祝 1500 記事 ! No.1500

な なんと 気が付けば この記事 No.1500 です 音楽復帰と同時に始め
5年間 我ながら よく書いた って 自分で 自分を誉めておきました ! 
No.を打って無い Live案内等の 記事を含めたら これが1733回 投稿
なんですねえ~  ブログ病 とうぶんは 治りそうもないですなあ

なんきん-1 

先日行った 『 街角歌声喫茶 』 お年寄りの熱気に溢れておりましたが
中休みの間に 行われた 日本南京玉すだれ協会 所属の(そんなん あるんや)
播磨しらさぎ会 』の皆さんが演じる 南京玉すだれ  感動ものでした

なんきん-2  

 さて さて さては 南京玉すだれ ちょいと返せば しだれ柳に さも似たり

なんきん-5 

過去にイベントで 幾つかの 南京玉すだれ のグループの方々と 御一緒
させて頂きましたが 『 播磨しらさぎ会 』 の皆さまは ハイレベルでした

なんきん-6 

♫ さて さて さては南京玉すだれ ちょいと返せば 明石大橋に さも似たり

テンポよく いろいろな形に変化してゆく 玉すだれ まさに伝統芸術ですなあ

なんきん-3 

他にも 傘回し 大皿回し いろんな芸が 披露されました 皆さん芸達者!

なんきん-4 

最後に 百花繚乱 という 一人で6枚の皿を回す芸は 圧巻でした

元気な お年寄りの姿を見ていると オイラも頑張らなあかん って思いました
 
しかし・・見たところ どのお方も あと10年は 続けられそうもないですやん!
誰かが この伝統芸を 引き継がなくては・・・

決めました ! 小生 あと5年は 唄の方に 力を入れて行きますが

その後は 『 播磨しらさぎ会 』 に弟子入りして 南京玉すだれ 修得します

♫ あ さて さては 南 京玉 すだれ

10年後の TAKA69  南 京玉 すだれ & 弾き語り という新しい

分野で LIVEやってるかもしれませんよ !
 

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆1500回!!!
雨の日も風の日も綴ってこられたTAKA59さんに拍手!!
(´∀`)オオゲサ??イヤイヤ スゴイ コトデス。

南京たますだれも、大皿まわしも直で見たことがないんですよ。
習得ですか??
10年後、楽しみにしておきます!

祝・1500回

 1500回到達おめでとうございます。
よくぞここまで頑張ってこられましたね(^^)
これもTAKAさんの音楽に掛ける情熱と女性
への情熱の賜物だと、感心いたしております。
あと500回で、名球会ならぬ名ブログ会に加入
出来ますね、(えっ、そんなんあったかいな?)
これからも、ますます磨きをかけてブログ頑張って
くださいねー、応援してますからねー!!!

ミカオさん

ありがとうございます!
小学生のとき夏休みの宿題の
絵日記でさえ 続けられなかった
男が 五年も書いてるんですから
不思議ですよねえ〜
あの時の 絵日記を いま提出
してるのかもしれません(^O^)

庶民の伝統芸 絶やしたらあかん
って思うんですよねえ
ほんとに やってみたあな〜
って感じてますよ(^_^)

今後ともヨロシク

RC大谷師匠

ありがとう浜村淳です
ブログ菌に侵され早5年
こんなところまで来てしまいました
何事においても継続が苦手な小生
皆様に助けられながら 音楽 ブログ
は 人生のリハビリだと言い聞かせ
今後も 行けるところまで行こうと
思っております
今後とも お付き合いのほど
よろしゅうに 頼んまっさのサンマッサー ワタシニ デンワ グダサイ
ドゾヨロシク

祝1500回アップ達成おめでとうございます。

これからも末永く情報発信してください。

それにしても南京玉すだれに手を出されるとは。。。
でも、とっても似合いそうですが(笑)

御名前 未記入さん

ありがとうございます!
どなたか存じ上げませんが
嬉しゅうごさるよ
南 京玉すだれ 楽しそうでしょ
本気で考えてますが
いつするの?
今じゃないでしょ〜〜

TAKAさんへ

すんません。上の名無しのコメントは僕です。

ちなみに唄金道場は、土曜日のみの参加を予定しております。

あらかじめご了承ください。

Tomo-Gさん

Tomo-Gさんであったか!
土曜日 お待ちしております
ヨロシク!

えっ?
10年後は玉がすだれ??

円蔵さん

玉が すだれだったら
くぐって入るの ヤでしょう
信楽の狸 ほどデカくないし(^O^)

TAKAさん

1500記事おめでとうさんどすm(__)m

もう、このブログの無限地獄からは抜け出れんで(((^_^;)

将来と言わんと、今からでも南京玉すだれデュオに衣替えしてみたら?(笑)

Donさん

無間地獄・・・恐ろしい言葉ですなあ
いやまさに 底なし沼のような状況です
mixi Facebook Twitter Blog
たくさんの方が 侵されてますなあ
不安なんでしょうねえ~
誰かに 生きてることをアピール
せんとおれんのでしょうなあ
現代人って・・・

南 京玉すだれ もうすこししたら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる