木曜日の過ごし方 No.1505

この2カ月余り 木曜日の夜は 仕事から帰ると 一目散に 下田治療院
通いが 続いております

治療院ってのは 勝手に言ってるだけで ほんとは 下田家さん という
すっぽん料理の お店なんですが 毎週すっぽん料理を食べてるわけじゃなく
注文するのは 下田家さんの 名物 すっぽんラーメンなんです

すっぽん625-1   
冷麺6-1__ 冷麺6-2 

下田治療院の由来は マスターが個人的に お店に置いておられる
光線治療器 これが 何にでもよく効くんです 毎週1年間 皮膚科に通ってた
マネージャーさんの 悪質なイボ ( 病院の先生談 ) 液体窒素で毎週焼いて
薬を付けるだけ 1年間 これを繰り返して 一向に治る気配なしだったのが
試しに 光線治療器で 照射したところ たったの1回で 大きな変化が表れ
2回目には ほとんど解からなくなってしまったのでした

で 今では 肩こりや 腱鞘炎の治療 に 音楽仲間が集まりだし
すっぽんラーメン を食べて 光線治療をして そのあとMini Live が始まる
 一粒で三度美味しい アーモンドグリコを上回る そんな楽しい お店なんです

冷麺6__  

最近ハマってるのが 夏季限定  韓国冷麺風の すっぽん冷麺 なんです
すっぽんエキスたっぷりの スープに 中華麺という取り合わせ
スープは 旨いし 野菜がたくさんトッピングされて 健康に悪いわけが無いで
 
すっぽん625-5 

サイドメニューでは すっぽんコラーゲン入りの春巻 も お薦めの一品やね

すっぽん652-4  

これも 毎回必ず注文する 揚げたてアツアツの ゲソの唐揚げ

当分 このパラダイスから 抜け出せそうもありませんわ




コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさんへ

下田家さんのすっぽんラーメンは、僕はまだ未体験。。。

いずれ行こうとは思ってましたが、その光線治療器たる代物に非常に興味がありますです。

というのも、ここ数年、手荒れに悩まされておりまして。。。

もしかすると、その悩みから解放されるかもですね。。。

TOMO-Gさん

今夜 来なさい!
食事代だけですから(笑)
手荒れ!貴方の為にあるような
治療器ですやん 明日から日本晴れ~

衣食住?医食同源?

まさに!まさにこれこそが医食音源ですなぁ~って?
あれ?まちがってる?
医食音?(笑)

円蔵さん

まさに おいらは
すっぽん様のご加護で
生きてるようなものです
そのうち すっぽん様を
奉る祠でも建立しよかなあ
って思っております
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる