異次元?の世界に踏み込んで来た の巻 No.1522

土曜の朝のことです 朝刊には 山ほどの チラシ広告

母君様と マネージャーさんの3人で 回し読みをしていた時のこと

母君様 御歳83歳が おっしゃられました

今日 休みやったら これ買ってきて 」  見たら 中古ゲームソフト

チラシでございます 小さな文字で ずら~っと中古ソフトが 載ってました

「 マリオBrのソフト 買うて来て  DS2の方やで DS3は もってないから
 
game-2__.jpg game-3__.jpg

お局様の 言い付けならと 初めて中古ゲームソフトのお店に 行くことに

レンタルビデオ屋さん同様 棚には ずら~っと ソフトが並んでおりました

game-4__.jpg game-1__.jpg

ありました 母君様 御所望の SUPER MARIO BROS. でございます 

子供が まだ小さかった30年ほど前までは よく一緒にやっておりましたが

最近は 子供も まったく興味がなくなり 今 この世界が どんな状況なのか

知りませんでしたが 今でも SUPER MARIO BROS ってあるんですなあ~ 

なんと 母君様 未だにゲームをやっておられるようで 驚きました

しかも DSなんて 新しい機械も買っておられます 83歳でっせ~

ボケ防止に ゲームが一役かっておるなら それも良し ですかなあ

game.jpg 

マネージャーさんが ソフトを探してる間に 小生も店内を散策 してると

おお~ ゲームソフトだけでなく フィギア ってのもたくさん置いてありました

しかし 精巧に出来てますなあ 値段も んん万円もするものから

500円程度のものまで その違いが この世界未体験者には

よく解からんのですが 大小の問題でもなさそうですねえ・・・

で 小生の目を 釘付けにしたのが この2体のフィギア

小生 理想の女子  メガネっ子 ロングヘアー 細身

この全てを 兼ね備えた女の子のフィギアが 小生を見つめて

私を 連れて帰って きっと いいことありますから  

って言うんです!
  訴えかけて来たわけですよ で 一緒に帰って来ました
 
game-5.jpg game-8.jpg game-6.jpg

一人じゃ寂しいだろと思って  隣に飾ってあった サンタさん姿の 女の子も

game-9.jpg 

この子 メガネも掛けてないし ロングヘアーでも なかったのですがね・・・

メガネっ子 のお友達に と思って  理由は ただそれだけですが・・・ なにか

game-7.jpg 

ヤバイ ! 君 ダメだよ~そんなポーズしちゃあ !

なんか・・・ ちょっと危ない世界に 入りこんでしまいそうな TAKA さんです

さてと これって何処に 飾ろうかなあ? きっと 娘や 息子に

オヤジ・・・ キモイ !  」 って 言われるやろなあ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっ…

Takaさん!あまりにも遅咲きすぎですで!

摩訶不思議さん

何事にも 奥手なもんで(^O^)
フィギュア いいね!
ハマったらどないしょ

たかさんがエヴァンゲリオンマニアだったとは(笑)

だったら~アスカも一緒につれて帰らないとねぇ~(笑)

円蔵さん

ノット マニアっすよ
アスカ ラングレーって名前を
知ってるくらいで(・_・;
何度も書いてるけど
おいらの理想の恋人は
ラムちゃん 奥さんは
音無響子さん ですですで〜す
(^_^;)

TAKAさん

あ~あ、ついに禁断の地に足を踏み入れてもうたっすか。もう抜け出せんよ(笑)

Donさん

その道を極められた
Don師匠を少しでも理解
出来ないかと思い 踏み込んで
みましたが…
やはり箱に戻して封印しております
泥沼まで引きずり込まれそうで
なんとか踏み止まっておるような
次第であります(^_^;)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる