クラッシュ寸前ってか? No.1525

最近 PCを立ち上げ ネットに接続したら こんな表示が出まんねん

危険-1__ 

善意に受け取り 指示に従うべきか 放置すべきか 悩むところ

クラッシュ 

確かに 5年も使ってると 空き容量も少なくなってるのは間違いない

たまに ファイルの整理や 空き容量を増やす努力は してまんねんで

クラッシュ-3 クラッシュ-1


善意なのか 脅し商法なのか さて どうなんでしょうねえ

何種類もの 警告が次から次に 出て来よんねん

毎回々 表示を消す作業が 面倒や ちゅうねん!腹立つわあ~

これは パソコン弱者への 嫌がらせに違いないわ


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん、こいつは罠です!
僕も何かのフリーソフトをインストールした際に紛れてきました!(◎_◎;)

たしか映像編集かダウンロードかのソフトだったか?
なんかHなもんDLかダウンロードしてないですか\(//∇//)\
ん、DLしまくりでどれかわからんて?そら冗談として〜
ネットで調べるとわかりますが、悪い評判の会社で指示を鵜呑みにしたらええかげんな有料ソフトを買わされるハメになります!

最近インストールしたソフトをチェックしてコントロールから削除したら表示はなくなりますよd(^_^o)

こんにちは。
なんか怪しいダイアログボックスがっ。。。

私が容量オーバーでパソコンが使えなくなったときは、いきなり電源がおちたり、動きがまったく遅くなったりしてメッセージは出てきませんでした。

クリックしちゃダメですよ~。
( ´∀`)wボラレチャウ!

TAKAさんへ

みなさんのおっしゃる通りです。「コントロールパネル」→「プログラムのインストール」をクリックして。入れた覚えのないソフトをアンインストールしましょう。

また、ブラウザのアドオン機能の設定で、知らず知らずのうちにくみ来れてしまった。アドオン機能拡張を無効化もしくは、削除してください。

これで、かなり改善されるはずです。

アミーゴ ヨーイチさん

でしょでしょ!
ほん最近ですわ
まあ〜次から次へと
手変え 品変え一度に6つぐらい
出てきまんねんで!
最近はHサイトは全く…
でもないか…
アドバイスおおきに!

ミカオさん

パソコン弱者なんで
こんなん来ると
怪しいなあ?と思いながらも
つい引っかかりそうに
なりますねん

TOMO-Gさん

適切なアドバイス痛み入ります
感謝!やっぱ詐欺のようなもん
やな〜 いちどTOMO君の指示通りに トライしてみますが…
ブラウザー…?アドオン…?って
君は 異邦人やったんか (^_^)

あはははー(笑)

たかさん!まじリアルに釣られてる!

円蔵さん

やはりこれは
振り込め詐欺のような
ものなんですね!
もう誰も信用出来ない!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる