夫婦って・・・ No.1530

スイカ7月 

今年の夏は 暑いせいか 例年より スイカ 美味しいなあ~ って思う 

スイカ を食べるたびに 思うことがあるんやけど

夫婦って やっぱり元は他人なんやなあ~ 何年一緒に 暮らしていても

♪ 育って来た環境が違うから すれ違いは 否めない  SUMAPも言うとった

いえね マネージャーさん(奥さま) スイカ 食べるのが めっちゃ早いねん

普通 スイカ って ちまちまと スプーンで タネを 取りながらたべるやん

それが 面倒くさいから スイカ は 嫌い って人もおるくらいやん

でも そこがまた スイカを食べてる~ って実感するときと ちゃいますのん

ところが マネージャーさんは タネを出さずに そのまま食べてしまいます

そら 早いはずや  「 なんで タネ 出さんのん 」 って 小生が言うと

めんどくさいのに なんで出すの? 丸いのに 刺さったりせんやろ

ってのが マネージャーさんの 理屈なんですが 皆さん どう思います

ある種 ルール違反 って言ってもいい食べ方ですやん タネは出そうよお


もうひとつ トイレの芳香剤なんですがね  大の用足しをした後 トイレを

出るときに シュ~ ってするの マナーとちゃいます?  

たとえ家族でも あと 入った時に  臭いニオイ 残ってるのイヤやん !

マネージャーさん シュ~ しない人なんです ( 外では知りまへんで )

なんで シュ~ せえへんねん ! 」 って 言いますと

芳香剤の 臭いが くさいから 嫌いやねん   」  こんなこと言います

ウ〇〇の臭いの方が よっぽど くさいわいっ !

もう 40年以上 連れ添っておりますが お互い 理解出来ん部分も

多々あるのが 夫婦ってやつですなあ~ 

なかなか おもろいもんでございます  
夫 婦 善 哉


コメントの投稿

非公開コメント

(-.-)


あのね、実は私…歪曲した癖を持っています
匂い、これは凌ぎきれないほどの好物です。
だけどもババはアカン
大好きな川瀬 智子のババの匂いでも無理
スイカの種って食べても特に問題ないんでしょぅ?
丸くて刺さらんのやったら、おまえ南瓜の種も食うんか!?
って突っ込みたいけど食べた種は体内で消化はされずに排泄される
ここで、またババ
どこまでいってもババまみれですね


ジョアキンさん

臭いフェチなんですか 嗅覚が鋭いんですかねえ
小生も小学生の頃 通学路に マッチ工場があって
材木を蒸す 蒸気の臭いがたいていの人は
嫌な匂いだと 環境問題になってたんですが
小生 この匂いが こよなく大好きで
わざわざ 嗅ぎに行っておりました(笑)
好きな女性の臭いなら ある程度は
許されそうですが BABAは やっぱり
無理やねえ~

夫婦って

99%までは理解できるんですよね。99%までは!
でも、残りの1%はどう足掻いても理解できません!
ですので、残りの1%は諦めると云う選択肢にならざるを得ません(笑)

TAKAさん

スイカって、かぶりついて、後から種をペッとちゃうかったっけ?(((^_^;)

昔スイカを種ごと食うて、大腸のウコを肥やしにして、尻からスイカのつるが出てきて、立派なスイカをゴロゴロ引きずるなんて、バカバカしい漫画があったっけ(*^.^*)

摩訶不思議さん

すばらしい!99%もですか
小生の場合は80%
奥さまは小生のことは60%くらいしか
理解出来て無いと思いますね
まあ許容範囲ギリギリのところで
連れ添ってるってことですねえ(笑)

Donさん

えらいグロな漫画ですな〜
子供の頃 スイカの種を食べると
盲腸炎になるで!
って言われたもんですわ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる