転ばぬ先の 杖 No.1529

先日のこと 近畿圏を中心に 気象庁が誤報を流したってやつ

皆様の携帯電話には 緊急情報っての 流れて来ました?

発表では 小生の住んでる地域でも 震度5程度の地震がきますよ~

ってのが 流れてきたようですが 小生 携帯電話を携帯しない人なんで

いつもの木曜日 すっぽん処 下田家さんの 寄りゃいで初めて知ったような

次第でありまして 本番の緊急時には 逃げ遅れるタイプの人間ですなあ

緊急__ 

なにごとも無くて 良かったのではありますが 問題はコイツですねん

我が社では 先の震災後 本社及び 各営業所に こんなものを設置したんです

ラジオ やFM の緊急情報を 自動的にキャッチして 社内に流してくれる

っていう 誠に 心強い装置 一見 ラジカセのようでありますが 普段は

電源を入れっぱなしにしておくのです なにかあれば 鳴り出すらしいです


で 今回の 誤報です 夕方の5時前 事務所にもたくさんの人がおり

問題の時間!一斉に 不気味な音で 携帯電話が鳴りだしたのであります

事務所の TV ラジオでも テロップや地震速報が流れる中

この 緊急時放送用の受信機 うんとも すんとも 言いよらんかったんです

神戸本社  兵庫センター  西神戸営業所   播磨工場・営業所

全滅でした
まったくの知らぬ存ぜぬを 決め込んでおりましたとさ

何の為の受信機やねん!
って皆さん話題にしてましたが

小生 思うに こいつは 君らが思うより ずっと優秀な機械なんやで

今回は 機械自らの判断で 誤報であることを 察知し 作動しなかったの !

なにしろ 優秀な Hanakusonic 製 なんやからね

緊急-3__ 

AED これも 各営業所に設置して 3年以上になるけど 使用経験無しです

こいつは 使うようなことが起こらない方が ええもんですからね

しかし何事も 転ばぬ先の杖  心の準備は しておきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

今回の誤報で、本番前の予行演習やとあっさり受け入れた国民や、即座に謝罪したお国の態度に、珍しく大陸の方たちが感心しとったばい(((^_^;)

Donさん

予行演習的でしたなあ ほんまに
日本国民の寛容さが 現れておりますなあ
まあ何事も無くてよかったとしか・・・
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる