小人の靴屋さん   No.1536

子供の頃に読んだ グリム童話の 小人の靴屋さん の話 覚えてますか

小人-1 

ボンビーな お爺さんの靴屋さんに 夜中に現れて一生懸命 靴を作ってくれる

働き者の 小人達の話 ですやん ! あの お話 大好きなんですよお

小人 

夜中の間に小人の作ってくれた 靴は 大人気で飛ぶように売れたので
お爺さんは ボンビー生活から脱出 ! 革の仕入れさえしておれば
小人が 靴を作ってくれるものだから こんなありがたい話は無い ってんで
お爺さんと お婆さんの生活は だんだん 派手になり
旨いもん喰って ええもん着て お爺さんに至っては 別に おんな囲って・・・

そんな 夢のような話・・・ じゃなかったっけ?

いえいえ 小生も 今そんな気分なんっすよ~

あれだけ 言うことを聞いてくれなかったパソコン様が 昨日から
どうしたことか  すっかり瀕死の状況から 回復してくれて
今まで以上に サクサク 作動してくれるようになったもんですから

もう 訳ワカメ でございます パソコン買い替えんと あかんのかなあ~ 
な~んて 思っておったようなこってしたもん

脅しのような警告 広告もすっかり消えました めでたし めでたし

きっと 夜の間に 小人さんが バグを退治してくれたんやろなあ~

小人さん おおきに !

もうひとつの 大きな悩み 加齢により 半月板がすり減って ゆえに
右膝が痛とうて 痛とうて しんぼたまらん って症状の方なんですが

痛み止めの注射と 痛み止めの薬の 効果なのか
こちらも なんとか騙し騙しではありますが なんとか 仕事も出来ており 
来週からは 5週に渡って 膝に ヒアルロン酸 を注入するとやら・・・

あとは 自分で コンドロイチングルコサミン のサプリメントを 飲んで
足の筋肉を付けて 体重を落とす てな努力を 重ねることにより
せめて あと10年ばかりは 生きながらえたいものだと 思ってますねん

また 頑張って ブログで遊ぼお~っと

更新してない間も 訪問していただいてた皆様 ありがとさんでした

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

我が家には小人さん、来おへんなあ。お金持ってきてくれる小人さん募集中(笑)

Donさん

いいねえ~ 働き者の小人さん
来て欲しいですよねえ~
んで 左団扇で 遊んで暮らす
って そんなふとどきな考えのヤツ
の所には 絶対来ませんって
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる