鳥取20世紀梨狩り&食べ放題ツアー 参戦記#1  No.1550

9月19日(木) 何年ぶりかに 日帰りバスツアー なるものに行ってきました

最近は 音楽の遊びのほうが 忙しくなって 御無沙汰してたのですが
以前は よくこの手のツアーに参加してたものです 毎月届く ツーリストからの
案内を マネージャーさんが 見てて 「 これ面白そうやん 行ってみよか 」
ということで 申し込んだのが 『 鳥取20世紀梨狩り 昼食食べ放題 』
という 下世話な 日帰りツアーでございます

引き付けたのは
  ウニ板 イクラ 焼岩ガキ 焼ホタテ 甘エビ 食べ放題

ほんまかいなあ~
  行ってみたら たいしたことない んとちゃうのん?
半信半疑 疑いつつも まあ たまには 気分転換にと 参戦して参りました

 
のりこむ 

AM 8:40分 姫路からのお客さんを乗せたバスが 加古川駅南口に到着

加古川からの乗車は 36人 平日と言うのに 車内は満席でした
1時間ほど走り 生野峠を越えたところで この手のツアーには付き物の 
トイレ休憩を兼ねて まず最初の土産物屋 海鮮煎餅の里 到着
試食と コーヒー無料の罠に きっちりハメられ  小市民のおいら達は 
いきなり 土産物を買ってしまう・・・ 出発1時間 非現実的一日 の始まり

はまさか-1 

生野から1時間も走れば  車窓には 日本海の絶景が飛び込んでくる

放題 

PM12:00 予定通り 本日の決戦場 浜坂 とれとれ市場に 到着

放題-1 

テーブルに案内されると チラシの写真通り 目の前には ウニ板

放題-2 

窓際には 大きなテーブルに ウニ イクラ 甘エビ ホタテ 岩牡蠣 がどっさり

もうこれ見ただけで テンションMAX  レッドゾーン突入やで~


放題-3

放題-4

周りを見渡すと 皆さん目の色変わってます まさに45分の闘いの始まりや 

放題5-2 

誰しも考えることは同じ ウニ  岩牡蠣 にターゲットを絞ってるようでした

食べる 食べる あっという間に なくなる ウニ しかし 次から次に運ばれてくる

※ 写真は ツアー参加の男性ですが 御本人の 名誉のため 顔は加工させて頂いてます


放題-6 

45分 食べました 参加者の皆様 全員が笑顔で 無心に食べてました
 
小生も 一生分の ウニ食べました 焼岩牡蠣も 10個ほど食べたでしょうか

看板に偽り無し 間違いなく 食べ放題でございました

※ 山積みされた ウニ板の空箱 あるツアー参加者の男性の前の写真ですが
御本人の名誉の為に申し上げておきますが 周りの方の空箱を 撮影の為に借りたものです

ツアーは この後 20世紀梨狩り  鳥取砂丘見学 と続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、クラブツーリストですね!
僕らもこれで3月に鳥取砂丘かにかにツアー行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

TAKAさんのブログ、オモロイわ〜
次回の砂丘編も楽しみにしてます!
ウチらは男5人(卜部君も)、それぞれダンボールでオリジナルソリを作って持ち込み、レースしたんですo(^▽^)o
添乗員さんには「さすがに初めてですね〜」と呆れられながら…

結果は〜晴天で砂も乾燥していたにもかかわらず、あの急斜面をまったく走らず!
雪と違って体の重さで沈むんです〜
ソリはやっぱりプラスチックのような硬い素材のモノを持って行かなあきませんわ(^_−)−☆

アミーゴ・ヨーイチさん

ピンポ~ン クラブツーリズムっすよ
その記事 拝見しましたわ
ソリ持ち込みですか はっちゃけましたなあ~
今回は 昼食が80%のターゲットで
砂丘は膝痛の具合もあり自粛
砂の美術館の方に行ってきました
ここも感動しましたよ
記事の方は 次回

タカさんのブログを見てマネして旅するサリサリって(笑)

(^.^)

今日の記事、写真の使い方は勉強になります。
そんな手があったか…
ガ~~ンとヤられた感がv-40
せやけど雲丹ってプリン体を多く含むので体には??

円蔵さん

足袋はいいねえ
楽しい旅を して来て下さい!

ジョアキンさん

毒は美味いもんです!
毎日じゃないので許してー😎
写真 勉強になるなんて…
恥かしい限りですわ

またまたお体に負担を…。次は高野山に行って精進料理をば(笑)

Donさん

いやはや ここんところ 膝痛とPCの作動不良で
悩まされておりまする・・・
ipad とPCを使い分け数時間かけて書いております
気晴らしに と参加したツアーでございますが
こちらも 身体に負担を掛けてますなあ
しかし 金出して精進料理は・・・
俗欲にまみれた 凡人でございまっせ!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる