播磨町限定 ゆるきゃら No.1558

先週の土曜日 会社の創立60周年記念フェア が 加古郡播磨町にある
播磨工場の敷地で行われました

開会式には 誰が呼んだのか知りませんが 主賓挨拶は 播磨町町長さんの
清水ひろ子 さんがお越しになり ありがたい 長~い挨拶をして頂きました

町長の両脇を固めるのは 助さん 格さん ならぬ 播磨町限定ゆるきゃら
いせき君 やよいちゃん  弊社若手の エイエイオー にまで 付き合って
くれたのです 

いせやよ__ 

しかし いせきくん やよいちゃん って名前の由来知ってますか

加古郡播磨町ってところは 明石市と加古川市に挟まれた 人口 約 3万人
の 小さな町 面積の約1/3は 海岸を埋め立てて造られた人工島で
弊社の播磨工場も この人工島内にあります ここから上がる しのぎ が
播磨町を支えてるって言っても過言ではないでしょう

播磨町には 名所や 観光施設なんてまったく無いのですが 唯一自慢出来る
のが 弥生時代の集落の遺跡 大中遺跡 ってのがあって そのPR用の
ゆるきゃらが いせきくんやよいちゃん なんですねえ 

しゃちょう 

なかなか 可愛いですよねえ  遺跡のPRという 地味なお仕事の
ゆるきゃらなので 知名度もまだまだ 特産品もない町なので 出番も少なく
めったに町外に 出ることもないようです 町民でも 知ってる人は 少ないかも


いせき__ 

この日は 社員総出で お客様の お・も・て・な・し をしたのですが

いせきくんやよいちゃん も 大活躍でした お疲れ様でした 

創立60周年フェア この日 一日で 850人のお客様が 来場下さいました
売上も この1日で
  約 3000万円!目標達成 社長ニコニコ
期間中の 目標金額もクリアー 冬のボーナス  いろ付けたって下さいよ~ 

まさに 裏は あっても お・も・て・な・し~ の一日でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(+_+)

清水さん、ポスターで見てますが…
いせきくん・やよいちゃんですか??
勉強不足で申し訳ございません、全く知りませんでした。
県内では、はばタン、ワケトン、時のわらし、しろまるひめ、まるいの
近くでも全く知らない御当地ゆるキャラv-218
勉強になりました。

ところで、そちらの会社は事務員を募集してませんか?


ジョアキンさん

いせきくん と やよいちゃん 知らんでしょ(笑)
けっこう出来のいい ゆるきゃらなんですが
門外不出で・・・ じみきゃらですねえ
稲美町にも いなっち なんてD級のがおるよ(笑)
このクラスになれば いらんやろ!ってもんですが

事務員 基本的に募集は掛けずに 縁故 知り合いの紹介
で入社の 家庭的な 全社員60名程度の
地域密着型会社です 県内では 業界No.1の
会社でしょうが また必要ならば こそっと御相談を
http://www.fujita-sanso.co.jp/

TAKAさん

播州住まいの3年間で、かなりの数のゆるキャラとお会いしたんやけど、なしてか播磨町と稲美町とはご縁がなかったみたいで、悔いが残っとるばい(-_-;)

Donさん

ゆるきゃらウォチャーのDon師匠でも
いせき&やよい や いなっち なんてな
超マイナーは なかなか出合えんでしょ
出て行くイベントがないもんなあ~
こんなんまで入れたら 全国には
すごい数の ゆるきゃら がおるんやろねえ

左の掲示板 唄キンオハナ12月6日土曜ってなってますが6日は金曜日ですよ

SHOWさん

本日最後の同じ指摘を
むっちゃん からも頂き
7日に訂正致しました
見てくれてる人がいるってことは
ありがたいことです
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる