木曜は すっぽんNight No.1561

木曜日の夜 といえば 皆さん やっぱり すっぽん を食べておられますか?
ですよねえ 日本国民なら 木曜日は すっぽん  金曜日は うんじゃらけ
って 相場は決まってます 小生も 御多分にもれず すっぽん です
週末に向けて というか パワー 付けんと あきませんからね
 

simoda10.jpg 

すっぽん料理 といえば 敷居高いでしょ でも 下田家さんは 大丈夫  
 

ラーメン一杯からでも OK  しかも すっぽんエキス満点の すっぽんラーメン

simo10-1.jpg 

あっさりしてます 弱った胃にもやさしいです 豚骨に飽きた方は 是非一度
これが シンプルな すっぽんラーメン これに すっぽんの唐揚 げを
トッピングしたものが 特性すっぽんラーメン  小生の 超お薦め品です

simo10-2.jpg 

こいつは 小生の パワーの源 すっぽんの 塩焼き です

simo10-6.jpg 

サイドメニューも いろいろ 小生は 毎回 ゲソの唐揚げ は絶対食べます
すっぽんコラーゲンが たっぷり入った春巻も お薦めですが 女将さんが
忙しい時は ない時もあるので 食べれた方は ラッキ~なアイテム
 
御飯を食べた後 仲間内だけの LIVE?が始まります
 

西木 


西遊記 ( 三蔵法師 と 孫悟空 ) も 本番に向けての おさらい

simo10-4.jpg 

大谷師匠の 『 妙技 眠り奏法 』 を会得せんと 真剣モード のTAKA59

simo10-5.jpg 
simo10-7.jpg 

いつでも LIVEが出来る すっぽん処 下田家 ってどうよ
 
毎週 木曜日の夜は 19:00 頃から集まってます 遊びにおいで !


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

先日はお疲れ様でしたv-269
ところで、「妙技眠り奏法」とはまたまた大袈裟な。
私のは「眠り今日スロー」の方が合っているかもv-39

RC大谷師匠

お疲れ様でした
「 眠り今日スロー 」
座布団3枚 やっとくれ!
いずれ習得させて貰いますよ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる