一筋の光明なのか? No.1567

ここんとこ 音楽の話じゃない時は 膝痛の話ばかりですみません
つまらんなあ~ と思うのですが 今は 頭の中 膝のことでいっぱいなんです

サポ__ 

お盆前から 突然襲ってきた膝の痛み 変形性関節症といって 加齢とともに

膝の軟骨である 半月板がすり減ってきてますねん

変形-1__ 

たまりまセブン ! 歩くのも大変やのに 腹は減るので 飯は喰いたい

飯食おうと思えば 仕事もせにゃならん って理屈で 痛い足を引きずって

仕事に行ってまんねん 当たり前の理屈なんで 仕方おまへんなあ

変形-2__ 

三ヶ月が経とうとしてます その間 整形外科で ヒアルロン酸注射ってのを
五回に渡り 打ちました 痛み止めの薬も毎日のんでますよ

やっと 少しマシになったか? と思ってたら この二週間ほど前から
また ぶり返して来よってん   昨日は 会社休んだんです

で 朝一番に 病院に行ったら すでに40人ほどのお年寄りがおってん…
まあね 何年か先の自分の姿かも って思えば 腹も立ちまへんで
でね またまた ヒアルロン酸に痛み止め混ぜた 注射を打ってもろた
ところが 痛み取れへんのです

夜になって はたと思い出したのが 15年ほど前に 腰痛がひどかった頃
知り合いから貰って 重宝していた アンドレス軟膏 という
痛み止めの塗り薬 500g入りという けっこう大きな容器だったので
まだ残っていたかも・・・ 探してみると あったがな !
開けてみると底のほうに まだ少しだけ残ってたんです
しかし 15年も前の薬 まだ大丈夫やろか?

アンド-1__ 

溺れるものは 藁をも掴む 思いで 痛む膝に塗ってみたところ
嘘みたいに痛みが薄らいだではないか

そんなことで 今朝 仕事の出掛けに 痛み止めの薬を飲み アンドレス軟膏
擦り込んで仕事に出かけた  午前中  何とか仕事を終え
昼食後 もう一度 痛み止めと 軟膏を擦り込んで 今日の仕事を
無事終えることができた 15年経っていても、効果有り に驚く次第だった

この アンドレス軟膏の 効き具合は はんぱなく凄いんです !

しかし これは人間用の薬じゃなく 動物用 なんですねえ
馬 や牛用なんです 筋肉量の多い動物用なんで 成分もキツイのかも?


アンド-2__ 

ということは 病院や薬局に行っても 売って無い ってことで
非常に入手が困難な薬なのですが 昔から
陸上競技 マラソンランナー
等は 使ってるようで ネットで アンドレス軟膏 で検索すれば いろんな情報が
載ってるのですが 動物病院や 獣医の免許を持った人しか 買えないようで
皆さん 知り合いの獣医さんや 動物病院で 分けてもらってるらしいが
人間が使う ってことになると なかなか売ってくれるところがないようなんです

アンド-3 

おそらく この量だと 1週間分程しか もたないようなので 早急に
新しいものを 入手しなきゃ って現在 知り合いで 獣医さんと親しい人を
あたっておるようなことなのです

500g も入って 1500円ほどのものなので 人間様用の 番手林
紗呂目知琉 なんかより 格段に安く しかも効き目は 比べ物にならない

アンドレス軟膏 入手出来る方 おられましたら 是非 御一報を宜しく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これって私らの時代にも有名でしたよ。
私が知っているのは柔道部の選手がよく使ってました。。。
私は柔道部ではないのですが。
動物用だったのですね…

摩訶不思議さん

ブログも読んで頂きありがとうございます!
fbには コメント貰えるんですがブログの方には
なかなかコメント入らないんで嬉しいですねえ
この薬知ってる人 周りでは 初めてですわ
柔道部でも愛用者おったんですか!
痛みには 即効性ありますもん

むしろ

FBよりも一つの記事にまとまっているブログは好みです。
Takaさんが、あれやこれやと案を練って、最後に『落ちはこれでいこっ!!』等と考えている姿を想像するとニヤニヤしてしまいます(笑)
私は面倒くさがりでブログを書くは苦手でして、専ら人のを読むのが専門ですが…

摩訶不思議さん

おおきに 嬉しいこと言ってくれますねえ もう5年続けてるし 惰性で書いてるようなもんですが
また気合入れてブログも書きますので 今後ともよろちくび!

アンドレ?

な薬!


アルバトロス殺技でやられた足を思い出す!

円蔵さん

fb のアンドレ・ザ・ジャイアントって
アンドレス軟膏のことやったんかいなあ
やっとわかった(笑)
デビュー当時は モンスター・ロシモフ
っていうリングネームやったんよね
戦うガリバー旅行記 by 古舘一郎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントおおきに!

遠く旭川からのコメントに感謝です<m(__)m>
アンドレス軟膏 よく効くのですが
やはり一時的なものです
病院でヒアルロン酸注射をしても
治らなかった膝痛 諦めかけてた時
知り合いから カネカの コエンザイムQ10を
勧められ 毎朝一粒 飲みだして
3か月を超えたあたりから 不思議と
痛みが無くなり 現在は注意していれば
普通に 生活できるようになりました
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる