秋を探して 晩秋の播州を行く #3                 No.1571

12月1日(日) 播州地方の山々もすっかり 秋の化粧で 秋深しってところ

久しぶりに LIVEの予定も無い日曜日 ちょっと奥までドライブしてきました

さと-1 

しかしながら 兵庫県も少し奥の方に行くと 山のほとんどが 杉が植林されて

雑木林が 少なくなってゆく これって どうなん? 産業って他にないしねえ・・・

福崎から 少し足を延ばし 姫路市安富町 関って山奥の村に行ったのですが

この村全体が えらいことになってました

さと-2 

第一村人 発見! 道を聞こうと思ったのですが なんか様子がおかしい

さと-3 

先ほどの村人は  返事もしてくれなかったので この第二村人に聞こう

さと-4 

「 おっちゃ~ん 鹿ヶ壷ってところ どこですかあ~」 また返事が無い

しかも どの人も 石のように動かない・・・・ どういうことだ???

さと-4-1 

「 すんませ~ん ちょっと ちょっと 」 
耳が遠いのか やっぱ返事が無い

さと-5 

夫婦で 大八車を 押してる村人を発見 「 すんませ~ん ちょっと話を

さと-6 

じぇ じぇ じぇ~ 前に回って驚いた 人形ですやんこれ


さと-7 

それからも 行くところ 行くところ 人間の姿が見えない  

呪われた村か? 魔法使いにでも 人形に 姿を変えられたんかいな ?

さと-9 
さと-10 

土産もん屋 のおっさんも 消防団の おっちゃんも ばあちゃんも・・・

さと-11 

出合った人 みんな人形やん そんな中 バス停で 若い奥さんを発見!

さっそく 聞き込み調査してみました

さと-12 (2)

ネエちゃん  スマホ渡しても 上の空で 無言や  なに怖わがっとんねん ? 

さと-13 

実は 週刊実話 かかしの里 ってところでした ちゃん ちゃん !
 
しかし ほんまに村人より かかし の方が 絶対に多いで ここの村

さて この中に ほんとの人間は 何人 登場したでしょうか っと

   秋深し 隣は何を する人ぞ  by
松尾芭蕉


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前より・・・

前よりも「増員」されているようないないような・・・ですねえ~(笑)・・・

「本当の人間」・・・「3名さま」でしょうか??・・・

このクイズに正解すると、TAKAさんの「サイン色紙」でもいただけます??(笑)・・・

たばさ さん

ほんとにサイレントな村なんですよ
ときおり 観光の乗用車が止まるだけ
クイズ?の正解は
3名です 間違えても
サイン入り色紙は
差し上げますか (笑)

ここは

我々Y2Gのキャンプの聖地、鹿ヶ壺ではないですか!
奥のコテージでキャンプしながら弾き語りやりましたで!

摩訶不思議さん

そうなんですか!いいコテージが
ありますもんねえ おいらも
ここでブルースキャンプってのを
やりたいと思いながら 実現できてませんねん
新田ふるさと村なんてところも
いいですよねえ キャンプやりた~い
キャンプファイヤーでロマンス誕生
憧れるわあ~

TAKAさん

ここの案山子って、時々入れ換えたり、着実に増殖しとるよん(゜ロ゜;

ひな祭りの時期にはお雛様とコラボしよるばい(*^.^*)

ここの人口、村人一人に対して案山子5体の割合やろか(笑)

Donさん

畑や家の前の案山子は
すっかり色落ちした 衣装でした…
レストランのだけが入れ替わってるようですね
ほんまに村人見掛けませんわ(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる