高架五拾七 木曜唄の会 その歴史に幕が下りた夜    No.1573

12月5日(木) 高架五拾七 であった 『 木曜唄の会 』 に参加してきました

今回で 第77回目 を迎えた 『 木曜唄の会 』 残念なことに今回を持って
終了となりました 思い起こせば 約5年前 TAKA SHOW を結成して
半年ほど経った頃 まだそれほど 唄う場所も無かった頃  主宰者の
KyeCo さんと知り合い 毎月 第一木曜日に 兵庫の高架五拾七 という
Live レストランで イベントをやってるので 気軽に参加しませんか
と 御誘いを受け 通いだしたのが始まり マスターも 気のいい 気さくな人で
すぐに 打ち解けて 毎月通うようになりました 年に何度かは TAKA SHOW
の Live もさせて頂き 神戸でも Liveの出来るお店が出来ました
というか 当時は地元でも Live をさせていただける お店も無かったので
高架五拾七ホームグラウンドでもありました 

kokaend0.jpg 

木曜唄の会 』 に通うようになり 音楽仲間も たくさん出来ました
35年振りに このヤクザな世界に 復帰した小生は 浦島太郎状態
まったく右も左も 解からないありさまでしたからね エレアコって何?
エフェクターって? チューナーって そんな便利なものがあるんや・・・
そんな状態でした (笑) ですから 高架五拾七木曜唄の会
育てて頂き 現在の BigTAKA 59 があると言っても いい過ぎです

kokaend1.jpg 

小生は 現在 高砂の ネパール食堂 ちょうたり『 唄金道場 』 ってのを
主宰しておりますが このイベントの原型は まさしく 木曜唄の会
なのであります 唄の会 があまりにも楽しい イベントだったので
小生の地元でも 同じようなイベントを やってみたいと 始めたのが
『 唄金道場 』 なんです 

kokaend2.jpg 

今年になって 身の周りが 忙しくなり ずいぶん御無沙汰しておりました
最後の開催 ということで 久しぶりに参加させて頂きました
木曜唄の会は 参加者の年齢層が 比較的若いのですが 我々のような
高齢者も数名 参加されてるので 気軽に参加出来たのです

kokaend3.jpg

kokaend4.jpg 

小生が 行かなくなってからも 相方の SHOWは どんなに忙しい時でも
木曜唄の会 だけは欠場することなく皆勤賞 なんですねえ
まあ 女好き ってことなんでしょうがね (笑)
あっ 言っときますが 小生は 女性ボーカルと 組むのは 嫌いなんですよ
ホント 

kokaend6.jpg 

七年前 高架五拾七 で 『 木曜唄の会 』 を 始められた
今は
島田家 かっちゃん KeyCo さん 馬場さん モリナガ
長い間 ほんとに御苦労さまでした お世話になりました

kokaend7.jpg 

いつも あたたかく 見守ってくれた マスター ありがとうございました

高架マスター__ 

木曜唄の会 』 は 終わりましたが

高架五拾七が 無くなるわけじゃありません

来年からも 新しい企画のイベントが 始まるようです

TAKA SHOW も1月には イベントに参加させて頂きます

木曜唄の会 の精神は 小生も 唄金道場で 継がせて頂きたいと
思っております

高架五拾七ファン 木曜唄の会ファン の皆さま

これからも  集まって遊びましょう

そんときゃ 小生も 呼んでくださいよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる