吊るし柿 完成間近 マジかぁ~ No.1575

軒下に吊るされた 俗に言う 吊るし柿 やね

これって マネージャーさんの大好物なんです
 

吊るし-1 

せっせこ せっせこ 皮を剥いて 紐で括って

待つこと 2~3週間ほど

吊るし-2 

これ ほぼ マネージャーさん お一人で

召し上がられます 一日に 2~3個づつ喰いよる 

きっと 正月までには 無くなりますよ

我が家の 小さな 初冬の風物詩ってとこですね




コメントの投稿

非公開コメント

じたばったすっるなよっ!

僕は、そいつが大の苦手です。

何が、おいしいのかが今だにわかりません。

ちなみに生の柿は、大好きです。(*^_^*)v

TOMO-Gさん

吊るし柿 おいらも美味しさが
よくわかりまテン!
生の柿も 美味しいってほどでも

タイトルの じたばたするなよ
これも わかりまテン???

TAKAさんへ

渋柿⇒シブがき隊⇒ヒット曲「ナイナイ シックスティーン」の一節

です。

細かすぎて伝わらなくて、すみません(*^_^*)v

TOMO-Gさん

シブがき隊でしたか
「 ナイナイ シックスナイン 」
その歌知りませんでした・・・

TAKAさん

 私は吊るし柿大好きですよ。
あの熟れたピチピチ(しわしわ)の柿を
ガブッと食べると、甘さが口の中いっぱい
に広がり、実にうまいんですよv-34
 

RC大谷師匠

吊るし柿 熟れてはおりますが
ピチピチですか?(笑)
シワシワでっせ!
人間と一緒で 味に深みは出る
ようですが 小生はやっぱり
若い娘が ええ大人ですけど…
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる