関西人限定ネタで失礼します                           No.1602

とある 民間調査機関の調査によれば

関西人は 普通に

ホテル ニュー 淡路 と読むことが出来ないそうです 

実は 小生も読めないんです・・・  やっぱ 関西人ですから

必ず   ホテル ニュ~~ あ~わ~じ~ 歌ってしまいますね
 
あなたもですか ? 他の地域の方 15秒なので クリッて みてね



関西人だと 胸張って言える アナタ どうでっか?


毎年 この時季になると 何故か 我が家の母君様は 友達と奈良

お参りに行かれます  不信心な 小生には 意味が解かりません

帰りには 必ず このお土産を買って来られます  

で このお土産が また関西人の小生には 普通に読めないんですなあ

tanaka-2.jpg 

♫  た なかの~ かあ~きのは ずし~

「 柿の葉寿司 は やっぱり 田中だね 」
声 故 大滝秀治さん

って 関西人なら 誰でも知ってますよねえ~ 

ついつい 口ずさんでしまいます・・・

tanaka-3.jpg 

奈良に旨いもんなし って言いますが  これが 美味しいんですよ! 

じゃあ これも 見てみますか  田中のCMじゃないけど 面白いよ



♫ 奈良~の名物 柿の葉寿司は ええじゃないか

って 思い浮かんだ人 それは違うからね



関西人なら 誰でも歌える歌 たくさんあるよねえ 

 



コメントの投稿

非公開コメント

限定CM

地域限定CMは、個性的でええですねえ~・・・

これらのCMソングは、やっぱり「浪花のモーツァルト」のキダ・タローさんが作曲されているのでしょうか??・・・

ところで、「倉敷ライブツアー」の日程をそろそろ決めていただけると嬉しゅうございます~よろしくお願いします~・・・m(_ _)m

たばさ さん

ホテルニュー淡路は キダタローさん
田中の柿の葉寿司 はよく解かりません
関西の有名なCMソングは ほとんどが
キダ タローさんの作曲ですねえ 凄い人や!
倉敷ツアー 春になれば是非 お願いしたいです
4月までは けっこう詰まってますので
5月6月あたり 検討しておきます
宜しくお願い致します

了解です~

「倉敷ツアー」の件、了解です~・・・

また、「候補日」をメールにて、お知らせしますので、ご検討のほど、どうぞよろしくお願いします~・・・m(_ _)m

ところで、「メルアド」は、以前のままでOKですよね?・・・

たばさ さん

メルアド以前のままです
宜しくお願い致します

TAKAさん

カステラ1番、電話は2番、文明堂〜のカステーラ〜♬

でも文明堂は一番じゃないのよね〜(笑)

長崎限定ネタでした。

ゴローさん

長崎にも限定CMありまんにゃあ
🎵 文明堂のカステーラ は
関西でも流れてますよ
ちょっと違うのかな?

文明堂は 一番じゃないんですね!
長崎に行けば いやほどメーカーが
ありますもんねえ〜

TAKAさん

今はなきホテル兵衛の紅葉閣や、づぼやら、グランシャトー…まだまだあるで。浪速のモーツァルト、キダタロー先生の曲多いんやろなあ(*^.^*)

Donさん

ほんまに あらためてキダタローさん
の偉大さに敬服致します
奈良は寒いでしょ 風邪ひかんようになあ〜

お久しぶりのコメントになり失礼します。

「関西電気保安協会」も入れといてください(笑)
娘も、もう普通には読めてません…

じょびんぬさん

もはや関西人で 関西電気保安協会を
普通に読める人なんて 存在しないかもしれませんね(^O^)
インパクト強過ぎます!
CMの影響力って凄いですね
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる