築250年の古民家で 牛を喰らって 歌って来たぜ No.1567

2月23日(日)高砂市銀座商店街の中にある 築250年の古民家

肉祭り という 食と歌の 楽しいイベントがあり 参加して参りました 

高-1 
高-2  
高-4

高-3

肉祭-0 

参加者が席に着いたところで 主宰者 いろは食品 アーリー藤本社長

挨拶があり  この肉が いかに 素晴らしい肉であるかの説明がある

肉祭-1 

たしかに いい肉のようだ 宮崎牛の A-4クラス というらしい

我が家では 今までも この先も 口に入ることはないだろう・・・

ならば このチャンスを 逃す手は無い 腹が弾けても 喰い貯めしておこう

と 心に誓う 小生でありました

肉祭-2 

鍋に 肉だけを 放り込んで 割り下 ってもので味付けをし 肉だけを喰らう

これが 本来 すき焼き という食べ物なのだそうだ 何と贅沢な 食べ物なんだ

我が家で すき焼き といえば 少しの 白い油身糸こんにゃく  野菜

砂糖と 醤油で 味付けしたもの を すき焼き と教えられ育ったものだ

肉祭-3 

肉だけでも 食べきれないくらいあり 野菜もあるので入れてみようって感じ

贅沢な 高級肉ふんだん すき焼き を 食べた後は 唄うしかないのだ

最後の うどん までは とても 腹に入りませ~ん

肉祭-4 

酔いも回り こっころもちが よくなって来た ところで LIVE は始まりました

肉歌-1 

普段 高級和牛など 食べることの無いような 歌い手達が この時ばかりと

たくさん集まって来ました 小生も もうええわ ってくらい 肉を喰ったので

おいとましようかと 思ってたのに 歌わされるハメに・・・

肉歌-2 

フォークソング  日本伝統楽器 琵琶 木魚 沖縄の三線 ブルース 

いろんなジャンルのミュージシャンが集まり 楽しいLIVEでした

 肉歌-3

宴もたけなわ ヤギリンゴちゃんの ところで 突然の 乱入者が現れる

高砂のゆるきゃら 今や全国区になった ぼっくりん と ダークサイドの

ゆるきゃら メカボックリン の登場に 宴席は 大パニック
 

めか-3 

ぼっくりんソング でこれまた 全国区の ヤギリンゴちゃんも
 
まったくのサプライズ 誰も 歌なんか聞かずに メカボックリンの撮影

そうなんです レアなキャラなんです 高砂でも 表舞台には登場しません

イルミネーションのサングラスを 掛けて 悪役  メカボックリンですが

いまや 人気は ぼっくりん 以上のようです

めか-1 

リンゴちゃんの ぼっくりんソングに乗って 踊る ぼっくりん

羨ましそうに 影から見てる メカボックリン の図

めか-2 

最後は 二人仲良く 記念撮影のポーズ

A-4クラス 宮崎牛すき焼き を堪能し LIVE を楽しみ

余は満足じゃ~ の 肉祭り でありました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも

木魚リストとしてデビューした摩訶不思議です(笑)
お肉美味しかったですねー。
そして、Takaさんの力強い唄声と歌詞にしびれました。
又、宜しくお願い致します。

摩訶不思議さん

いやあ〜 木魚には一本取られました(笑)
打楽器としては最高!
明生さんの風貌にマッチしてたすよ
摩訶不思議さんの歌を聞けなかった
のは残念でしたが
また どこぞで宜しく!

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる