俺にだって17歳の時代はあった 貴重な写真                    No.1568

今週末は 久しぶりにLIVEもなく ゆったりと出来ます

しかし ブログネタもないので またまた古い写真を 載せちゃいます

春になれば 還暦を迎える小生であるが こんな小生にも

17歳という 輝く未来に 希望を持っていた時代は あったのです

高校2年生-5 

43年前 バブルなんてのも 何年か先の話です 当時は カメラも持って無く

歌ってるところの写真も ほとんど残ってません 白黒が主流の時代です
 
関西フォーク って言われてた 高田 渡さん  加川 良さん 斎藤哲夫さん

なんかの曲が大好きで 歌ってました

高校2年生-2 
高校2年生-1 

17歳 高校2年生  歌だって 頑張ってたよなあ~ 俺

長髪で 髭生やした 高校生  学校でも
マイノリティーやったなあ

高校2年生-4 

時代を感じさせる 写真ですよねえ  セピアですやん!
 
高校2年生-3 

神戸で所属していた サークルの先輩方達と 大阪に歌いに行った時の

写真です 大阪工大手塚山学院の 新入生歓迎会のようです

60歳__ 

輝く未来を 夢見ていた 17歳の頃

今 60歳を迎えるにあたって

輝いてるのは 頭だけかな~!

人生も セピア色になっちまったぜ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~

僕には頭以外も立派に輝いて見えますよ~(笑)・・・

それにしても、若い頃から随分と活躍されていたんですねえ~「尊敬」です・・・

凄い!

本当に人に歴史有りですね。
Takaさんが、こんなに男前だったなんて!
出来はしないのですが、若かりし頃にお会いしたかったなぁ。
しかし、学生運動全盛期ですか?

たばささん

輝きは 色あせてしまったよです
この時期は 音楽に熱中してましたね
20歳から54歳まではギターも
ほとんど触ってもなかったです
今 また最後の炎を 燃え上がらせたいと
頑張ってる ロウソク親父ですな(。-_-。)

摩訶不思議さん

70年安保闘争は 中学生の時でした
自然 歌う唄も プロテストソングなんていう
行き場のない怒りをぶつけたり、社会風刺の
歌が多かったですねえ
陽水 かぐや姫 などが出てきて少しずつ
フォークにも陽の目が当たりだしましたが
商業化された音楽に なにかちがうなあ~
って感じてましたね
時の流れなんで 流され続けましたけど
6年前に再び ギターを手にして
今は 音楽があってよかったな~と
つくづく感じてます 歌ってない時の小生は
ただの 初老の親父ですもん-_-b

歌は世につれ人と道づれ

音楽とともにある人生がいかに素晴らしいか見て取れました。
いい記録写真に温まりました。山善師のFBいいね!がわかる
気がしました。

ミッキーレディオさん

ステキなコメントおおきにです!
寒い冬です こんな写真で温まるなら
いくらでも温まって下さい
しかし・・・現在の頭を見ると
寒さがブリ返しますので 御注意を(笑)

娘に見せたら、「竹中直人みたいー。ほんまに17歳?」って、受けてました(^∇^)

味のある17歳!いい感じです!

ロコちゃん

どっちの写真が 竹中直人や?
もしも ゆいちゃんが 小生と同じ時代に
生まれてたら 絶対 恋してるはずやで(笑)
竹中直人 って言ったから今度 会ったら
シバク って言っといてね !
今の時代には こんなヒネた17歳おらんやろ(笑)

あーんまり変わっておまへんがな(笑)

カツラかぶってパソコンで白黒変換させてるんかと思いましたがな~(笑)

円蔵さん

自毛 でっせ~ かつら ちゃうで~(笑)

しかし 本質は変わっておりません
良きも 悪きも 大きくはね!
キャラが ちょっとエロ親父になったくらい
しかしこれは 作られたキャラですから
本質は 今も昔も 真面目人間なんですよ
おもんないけど・・・

生涯青春

TOZYさんに似てるなと思いました。

あっ、逆ですよね。すみません。

実は私、ちょうたりが加古川町平野にあったころ、少しお会いしているのですよ。

CDもいただきました。

最近、高砂やに行ったので、検索していたら、こちらに来てしまいました。

十輪寺のイベントにも是非、行きたいと思っています。

ウルトラの母さん

コメントありがとうございます
たしか初コメですよね?が しかし
よく聞くお名前なので 以前にコメント頂いたのか・・・?
と ずいぶん遡って調べてみたのですが・・・

で ハッと気付きました BanBan ラジオに
よくリクエストされてませんか?きっとそうに違いない(笑)
頭の隅に 『 ウルトラの母 』 ってお名前が
こびり付いてるような 気がします (笑)
今後とも 御贔屓に宜しくお願い致します
Ban Banラジオでは TAKA SHOW の『 べっちょないか 』
た~まに掛ってるようです 昨日も流れてたようです
よかったら またリクエストしてやってください(笑)

Tozyさんは おいらよりだいぶ若い方ですが
ここいらでは 一番上手い方だと おいらは思ってます
彼の歌には 心 を感じます すばらしいアーティストですね

コメントありがとうございました
また 御贔屓に (^_^)v m(__)m

ウルトラの「妻」です(笑)

連続コメント失礼いたします。

ちゃんと「はじめまして」と挨拶しなくて、お気を遣わせてしまい、すみません。

「母」になれなかったので「妻」止まりなのです。

それでもウルトラの母は理想のマザーです。

またまた紛らわしくてすみません。

播州弁は中学生の頃、同級生や上級生に脅された怖いイメージがこびりついていましたが、「べっちょないか」のおかげで優しい方言だと思いました。

BAN-BANテレビ&ラジオの影響で加古川が好きになり、高砂にも出掛けるようになったので、こうした出会いはとてもうれしいです。

ウルトラの妻さん

ごめんなさ~い 妻 っすね(笑)
個人的には 母より 妻が好きです
なんのこっちゃ
BAN BAN よくコメントされてるでしょ
おいらの記憶では
また LIVEなどで お会いした時は
遠慮なく声掛けて下さいね
ちょうたりで お会いしててCD
渡してましたか あの出来の悪いヤツ・・・
結成して 1年くらいの時ですね(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる