これといって ネタがない時                                  No.1676

3月は 充電月間 でもないけど これといってLIVEを入れておりません

定期LIVE くらいなもので あとは人のLIVEに顔を出したり 練習をしたり

まったりとした週末を 過ごしております

4月になり春の訪れとともに 野外イベントも各地で行われるようになると

TAKA SHOW も本領発揮 播州のイベントキングとして各地のイベントを


荒らし回りまっせ!7月くらいまでは なんやかんや入って来ております

そんなことで ブログの更新も 減っております( 手抜きなだけ (+_+)

こんな ときは You-tube でも見ておくれやす

代表曲 『 べっちょないか 』 が もう少しで1000 視聴 を超えます



べっちょない という言葉は 播州弁でありまして 相手をいたわる時などに

使われることばです べっちょないか ? 」 = 「 大丈夫なんか ?

別状ないか
が変化して べっちょないか になったのかもしれませんえ

東北地方で 使われる べっちょ とは まったく意味が違いますねえ

気になる方は  方言  べっちょ 検索してみて下さい・・・

もう少しで 1000HIT です !  聞いて行って下さいね m(__)m




祭りの夜 この曲も TAKA SHOW の曲の中では 人気のある曲です

播州地方は 祭りの盛んな地域なんです 男どもは 祭りが近づくと

そわそわして いてもたっても 居られなくなってくるらしいです

相方の SHOW君も 『 灘のけんか祭り 』 で有名な 妻鹿の男であります

そんな 祭り馬鹿 を亭主にした 奥さんの気持ちを わたくし僭越ながら

『 祭りの夜 』 という歌にしてみたわけであります

自分で唄うより 相方の方が 気持が入るだろうと 歌ってもらってます

そんな訳でありまして この二曲は 播州のイベントキング TAKA SHOW

としては 鉄板 の曲で もう 何百回 と歌っておきながら

未だに 歌詞を見ないと 不安で 歌えないって 悲しい オチ でございます

なんで 覚えられへんのやろ・・・ 歳は とりたくないですなあ・・・

青春時代に 覚えた曲は 今でも ソラで唄えるのになあ~???


コメントの投稿

非公開コメント

祭りの夜

大好きです。
本日、Tree-TopさんにてShowさんとお会いしました。
祭りの夜聞けず、残念でございました。
播州弁は凄くきついイメージがあるのですが、不思議と伝わるんですよねぇ。
次にお聞きする機会を楽しみにしております。

摩訶不思議さん

Tree-top 行かれてたんですか
フォークを歌う会 ってのがあるってこと
昨日のfb 見て知りました SHOW君が写っててビックリ!(笑)
きっと一人で行きたい理由があったんでSHOW ククク
お客さん 一人 連れて来てましたね!(笑)
またどこかで 一緒にやりましょう!

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる