苦しい時だけ神だのみ (^_^)v No.1679

3月22日(土)  おかげさま市 の会場のすぐ近くに 宗佐の厄神さんはある

今年 本厄の小生であるが 仕事が忙しくて 2月の厄神さんに参れなかった

これは 渡りに船とばかり 御参りをして参じました

厄神 
厄神-1 

宗佐の厄神さんは 家からでも 車で30分くらいで来れる場所にある

しかし 厄神さんといえば 夜のイメージ と ずら~っと並ぶ屋台の多さ

もの凄い人出 のイメージだが なにも無い日の 日中は 閑散としていた

厄神1-1 

そういえば もう40数年前 高校生の時 授業を抜け出して 友達と 下級生の

自転車を勝手に 持ちだして 厄神さん の日に遊びに来たものだ

バチが あたっても あたり前の行為でしたなあ 懐かしい思い出です

厄神-2 

今年 めでたく?60歳を迎える 小生であるが 前厄 本厄 後厄 と 3年間は

注意せなあかん って言われますが ほんまに去年から ろくなことがない

まずは 尿管結石腎臓結石  膝痛抜け毛 高速道路でのバースト

次から次に いろんなことが 降り掛かって来るもんでございます

厄神-3 

広い境内 たいそう立派な 神殿 よう儲けてはりますなあ そんな神さんなら

ここは ひとつ 普段は足も運ばない 神さんでは ありますが

苦しい時の 神頼み ちゅうやっちゃ よろしゅうたのんまっせ~

こうなれば チベット仏教だの ダライ・ラマ だの 言っておれません
 
とりあえず 目先の神さん になんとか助けてもらいましょう~

厄神-4 

     チャリ~ン パン パン 

「   拝がませてもらいまっせ~ 賽銭 ハリ込みましたで~

 ちゃんと 見てくれましたやろな 100円 放りこみましたで~

まずは 家内安全  交通安全  無病息災  家運隆盛  

栄転出世 悪霊退散 夫婦円満 延命成就 商売繁盛 

目的達成 金運上昇 開運招福 競馬必勝 悠々自適 

災難守護 学業成就 恋愛成就 精力絶倫 機運上昇

精力増強 猪突猛進 男女合体 子孫繁栄 老後安泰 

とりあえず 欲は申しません これくらいにしときます

よろしゅう おたんの申します パン パン
  」

人っ子一人 いない境内 でしたから 神さんにも 小生の願いは

届いたと思いますわ これで 今年の厄祓いは 完璧やね

この日は マネージャーさんは お仕事で 小生一人でしたが

お昼は ひなちゃん のお店でランチ食べて おかげさま市 で遊んで

きょう子ちゃん のステージ見て 最後に 厄神さんに 御参りをして

すっかり 厄払い もして ほんまに 充実した 一日を過ごしましたとさ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎむん100円で?(笑)

円蔵さん

わかやびらんさあ~
うさぎむん?= 御供え物
ないちゃ~には わかやびらんかったよ(笑)

標準語かと思ってたよ(笑)

円蔵さん

うさぎむん
どっかの ゆるキャラかと思った(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる