俺って マトリックスかいっ !                               No.1680

皆様も 人生のうちで何度か 側溝に降り立ったことが おありでしょう

もし これから側溝に降り立たなければ ならないような機会に

出くわした時には 
くれぐれも ご注意 願いたい

側溝-1 

側溝っていうのは 最近では ほとんどのところでが コンクリート製か

又は コンクリート製の U字溝で出来ているものである

先日のこと 小生はよんどころない事情で 側溝の中に 降り立つハメになった

細かい 状況説明は 言いたくも無いので差し控えさせていただきますが

側溝って 水が流れており 底にはぬるぬる した 水草や苔

生えている 場合が 多い ましてや勾配のついたところに 降り立つ場合

特に注意をされたい 素人の場合 非常に危険な目に会う事があるようだ


側溝__ 

例えば 車を運転中 ちょっとした不注意がもとで ガス欠 になったとしよう

田舎道で 上り坂に差し掛かった時に プスン プスン という音と共に

突然エンジンが止まってしまう なんてことは 珍しくも無い

そんな時は 速やかに車を左側の路肩に寄せて 他の車両の通行の妨げに

ならないような処置をとるのは ドライバーとして 常識な行動であることを

覚えておいてほしい   とっさの時の判断と 後の処置が 重要である

それから 近所にガソリンスタンドが 無かった場合は 携帯電話で救援を

要請するのだが  救援を待つ間は  とても時間がかかったりするもので

手持無沙汰に ボンネットを開けてみたり 車の底を見てみたくなったり

するのは これ致しかたない そんな時 もしも 路肩に側溝があったとしても

降り立って 車の底を覗こう  なんて行為は 決して誉められたものじゃない

勾配のついたコンクリート製の側溝 まして底に 苔が生えていたりした場合

足が付いた瞬間に ツル~と もんどり打って ひっくり返ることもあるようだ

そのとき 頭を打ったり 体中をぶつけたり 擦りむいたりしないとは限らない

いや そんな どんくさい やつは おらんやろ と思ってる貴方!

ここに 約一名 おりまんがな~ オレ オレやあ

しかし 小生の場合は 天性の身のこなし で ズボンから 上着から

苔と水で ずぶ濡れになりながらも 怪我ひとつ することはなかったのだ

はな-2__ 

まあ しいて言えば 鼻の頭を 少し擦りむいた 程度のことであった

コンクリートで 頭を打つことも無かったわけで その瞬間の身のこなし

皆さんに 見せたかったくらいですよ

はな-1__  どうすれば こんなに上手く 避けれるのか 

マトリックスの あの有名な 弾丸を避けるシーンの再現のようでした

瞬間的に 身体が反応したというか 状況を一瞬のうちに 判断して

顔を打つ という最悪の展開を 回避する 身体能力の高さ 素晴らしい!

マトリックス 

まあ こんな感じでありましたねえ  俺って 不死身かもしんない!

荒川静香-1 

マトリックス いや それは 荒川静香の イナバウアー のようでもあった


荒川静香-2 

皆様方は 素人なので くれぐれも 側溝には 御注意を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気の毒なことでした・・・

「めったにない体験」をされたようで・・・「鼻に軽傷」だけで済んだことは奇跡のような気が(笑)・・・

・・・にしても、「大怪我」をされなくてようございました~・・・

TAKAさん

特殊な身体能力をお持ちなら、鼻の頭さえも傷つかんのでは?(((^_^;)

いや、いや、それだけの軽傷で済んだっちゅうこっちゃね。日々精進に励んでくたされ(笑)

たばささん

ガソリンを持って来てくれた 若い衆に
「 鼻から 血出てますやん 」この後ヤツは爆笑
「 おまえ!なに笑ろとんねん 」
「 いえいえ 笑ろてませんって 」爆笑
と言いながら 感謝でありました・・・
奇跡の 一日でありました

Donさん

鼻の頭 擦りむいてることにさえ
気が付いてなかったくらいで・・・
よく映画で 弾丸や刃物が ほっぺたをかすって
血が出てる そんなアホなあ~ ってような
しかし 顔面打撲の可能性もあったような状況を
回避したんですからねえ (*^^)v
日々 精進ですなあ (笑)

毛が無いのにケガした?

ああ!鼻のアタマだから怪我したわけですかぁ~(笑)

てっぺんの頭は大丈夫なわけですなぁ~
ケガナクテよかった!よかった!(笑)

円蔵さん

マトリックスの モーフィアスも
毛が無いもんなあ~
やっぱ おいらはマトリックスですよ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる