かつめし の 新しい店発見 !                                 No.1689

播州を代表する B級グルメといえば 加古川の かつめし です!

加古川市周辺には 200店を超える かつめし が食べられる店があるが

一歩外に出ると なかなかお目にかかれない これぞB級グルメの極み

小生も 大好きな かつめし ですが 我が家から車で10分も掛らない場所に

去年 新たに かつめし専門店 がオープンしていたのだ  知らんかったあ

本家-1 

この かつめし ほとんどのお店が 喫茶店であったり レストランであったりして

かつめし だけで 勝負してるところって 珍しいのである

本家-2 

開店時間と ほぼ同時に行ったので 客は3組だった 店内は広い

テーブル席が 6つ?他に カウンター席もあった

メニューは ドリンクの他は かつめしオンリー  エビフライなんてのは無い

初めての店なので とりあえず 並 790円を注文する

本家-4 

出て来た かつめし を見て びっくり ! デカイ ! 790円は 安いぞ!

本家-3 

味噌汁 100円 と ごぼうサラダ は 別注文です

本家-5 

ドミグラスソースの味も いい  小生的には もう少し酸味が欲しかったが

あとで解かったのだが ドミグラスソース多め ってのも頼めるらしい 

流石 かつめし 1本で勝負してる店だけある

ほんけ-1  ほんけ-2

よし 次回は 特選 播州牛A5 ってやつを食べることにしよう

http://www.katumesitei.com/ 詳しくは お店のHPを 見てみ

ほんけ-3

コメントの投稿

非公開コメント

ここね、なんかのキッカケで発見して突撃したんです。
記事にも書かれているように店は広い、メニューはカツめしだけ
しかも注文してから出てくるまで気持ちエエ速さ、味も悪くない
こんな店、もっと近くに出来んかなぁv-218
だけども、そんなに繁昌しているようには感じんのです
潰れんと元気に営業を続けて欲しいと願ってます。


ジョアキンさん

まったく同感です
今まで かつめし食べるときは
東加古川の ロッキーか 加古川の エデン
って決めてたのですが ほん近くに
及第点のお店が出来てて 喜んでます
B級グルメとは言いながら けっこうどの店も
1000円超えるもので この安さは 魅力です

この日も 昼前とはいえ 3組ほどでした
場所がわかりにくいのかな?
近くに大きなショッピングセンターもあるのに

ドミグラスソース?

デミグラスソース?

どっち?

円蔵さん

正解は闇の中
◎ ジミグラスソース かな?

TAKAさん

たまに登場する円蔵さんのパスとそれに答えるTAKAさんの絶妙な返しがかつめし以上に大好きです。

島袋sマサルさん

ははは 適当に 見送ってるだけかも(笑)
ステージでも お互い暴投の投げ合いですから (^_^)v
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる