炎の祭典 砥峰高原 山焼き で完全燃焼                       No.1690

4月12日(土) 天候不順の為 延期 延期になっていた の祭典

砥峰高原の山焼き 三度目の正直で 開催の運びとなりました


焼く 

本来なら TAKA SHOW で出演予定でしたが あいにく 相方SHOW君は

残念ながら仕事で OUT 急遽 琉球パロディーギャング で 引き受けました

こう延期が 続くと音響さんも 出演者も 替わったり 欠場したり たいへんです

焼く-1 

早朝に出発 9:30に 現地到着  すでに音響さんはセッティングが

終わってました まだ観光客の方は ちらほら  屋台の設営は大忙しでした

焼く-2 

共演の方は ディジュリドゥ とうい 縦笛の親分のような楽器を 演奏される

不動貴雄 さんとギターのユニットでした

焼く司会 

司会の お姉さん が すんげえ美人琉球パロディーギャング

朝から テンションMAX  がんばりMAXよ~

この日は マネージャーさんも仕事で来れなかった為 司会の姉ちゃん

ステージの写真を 撮って頂きました  おおきにでした!

焼く-3-1 

リハーサルの頃には  たくさんの 観光客の方が 集まって来られてました

焼く-3 

PM 12:00  琉パロ 一回目の ステージ  ロケもよく 気分上々

焼く-4 

小生円蔵君砥峰高原全天候型 ドームで覆ってしまお それには

煙が抜けるように 天井は 開閉式にせんとアカンな  工費が高いから

1枚もんの ブルーシート被せた方が 安いで  しかし張るのもたたむのも

大ごとやで   なんて話を 延々としておったのでございます 

Tarezo さんは たいくつ極まりない顔を しておりました いつものことです

焼く食-1 

一回目のステージが終わり お弁当をいただき その後 屋台を冷やかしに

今年は いのしし鍋 が出て無く いのししの串カツを 食べました 旨かったよ

焼く食-2 

円蔵君は 身体がデカイだけあって よく食べます 朝 弁当をぶら下げて来て
 
リハの前に食べて ステージが終わってから お昼の弁当も完食

その後も 串カツ食べて おにぎり二個 買って食べてました (●^o^●)

焼く-6 

さあ PM 2:00 琉パロ 二回目のステージです
 
焼く-5 

毎年 3~4000人が訪れる 山焼きイベントですが 

今年は 二回の延期の為か 主催者発表は 1600人でした

しかしステージ前の観覧席は 満席でございました

焼く-7 

山頂に 点火されるのを待って 琉パロの ステージが 始まります

焼く-8 
焼く-9 

30分の ステージでしたが 迫ってくるを 気にしながら 無事 終了でした

焼く-10 
焼く-11  

ステージの最後は 地元の 大河内太鼓保存会の 力強い 演奏です

焼く-12 
焼く-13 

この頃には 砥峰高原全体に包まれます   

焼く-14 

圧巻ですねえ 日常では 見られない景色ですなあ  興奮しますよ!

焼く-15-1焼く-15-2 

ステージは 熱気と煙で 熱い 熱い 音響さんも 司会の姉ちゃん

とても じっと坐っていられない状況です

焼く-16 

砥峰高原全体が 燃えつきるまで 約一時間 大河内太鼓の演奏は続く

の祭典 砥峰高原 山焼き 今年も 無事終了いたしました

琉パロも 力いっぱい歌ってきました
楽しかったあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

 いやーっ、お疲れ様でした。雨が続いていて
大変でしたね。
 you tube で見るとすごい火祭りみたいですが、
現地で見るととても興奮すると思います。
 司会のお姉さんのアップがないのが少し残念v-42


 

RC大谷師匠

そうなんです 残念なことに
姉ちゃんのUP撮り忘れたんです
小生としたことが 手抜かりで後悔してます
でも 楽しいイベントでしたよ!

お疲れさまです~

各所でのご活躍、何よりでございます~・・・

ところで、明日、音楽舘の「VAN VAN LIVE」に出演予定とのこと・・・道中、十分にお気を付けくださいませ~・・・

「ライブ出演」の「受付開始」は、「18時から」となります~・・・

「先着7組」までは「2曲唄える権利」がもらえますが、8組目からは、「1曲のみ」となります~・・・「詳細」は、音楽舘HPでご確認いただけると嬉しいです~・・・

折角、遠くから来ていただくのに、「1曲」では・・・ので、僕の方で、「権利」を確保しておきたいとは思いますが・・・予想外に「参加者多数」の場合は、「確保不能」になるやも??・・・その時は、ごめんなさい・・・

ではでは~明日、再会出来る事を楽しみにしておきます~・・・

くれぐれもお気を付けておいでくださいませ~・・・

たばさ様

明日 宜しくお願い致します
もう一人 TAKA SHOWが所属する
オフィスうなぎ社長の うなぎ一号っていう
はんぱ者も お伺いします 6時受付に間に合うよう
頑張って行きます 楽しみだああ

了解でございます~

おおお~~~「社長」と一緒にいらっしゃるのですねえ~・・・

楽しみでございます~・・・

どうぞ、お気を付けていらっしゃってくださいませ~・・・

たばさ様

オフィスうなぎ きちっと会社登録は
してるんですよ(笑) ただし 仕事も給料も
もらったことありませんがね (>_<)
彼は 本業は 不動産業を営む社長なんですよ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる