還暦とは人生の節目 まだまだやるぜ~  No.1693

1954年 4月 22日 ひとりの男子が この世に誕生した

kan-1.jpg  

すくすくと 育った彼は 特に これと言って 世に貢献したわけでもないが

無事 60歳 という 人生の節目を迎えたのである
めでたし めでたし 

これは 22日に先立ち 20日の日曜日に 加古川市にある CECIL という
イタリア家庭料理の お店で 開かれた 彼の 還暦パーティー でのひとコマ

kan2-1.jpg 

すべては この二人 CECIL のオーナー と 20数年前に 出会ったことから 始まった気がする

小学校時代から 音楽に興味を持っていた この男が 初めてギターを 手にしたのは 友達の兄さんが
持っていた 真っ赤なエレキギターだった これを 触りたくて毎日 この友達の家に遊びに行った
中学生1年生の時  初めて買ったのが 加山雄三モデルの 真っ白なエレキ 世はフィークソングブーム
に 入り フォークギターを 手にした頃から 本格的に坂道を転がり始めた 歌に 明け暮れる青春時代 

結婚を境に ヤクザな歌の世界から身を引き35年  50歳をを超えた頃  再びこの世界に
引き戻したのが こいつら 二人であった で このCECIL のLIVE  で 相方SHOWと 運命的な
出会い そして TAKA SHOW 結成 今年で 7年目に入った

kan-2.jpg 

還暦を迎えるにあたり このパーティーを すべて SHOW君が企画してくれ

なにも聞かされないまま 秘密裏に事は進み この日を迎えることができた

kan2-2.jpg 
kan2-2-1.jpg 

たくさんの 仲間が集まってくれました 忙しい中 皆さん おおきにでした

食事の後は 音楽仲間の集い もちろんLIVE は付きものですね

kan3-1  
kan3-1-2.jpg 
kan3-1-3.jpg 

第一部 第二部 そして 第三部と進行し  小生の絡むバンドが 登場

kan-5.jpg

まずは TAREZO & TAKA60   西遊記  に始まり

kan-6.jpg 

円蔵 TAREZO  TAKA60 琉球パロディーギャング と続きます

kan-7.jpg 

さいごに TAKA SHOW の登場 なんと5時間を超える 還暦祝いLIVE

kan-8.jpg 

食事のあとは 歌あり 企画もの あり 笑いに包まれた 至福の5時間でした

kan-4.jpg 

ここまで 60年の人生を 過ごしてきましたが 間違いなく
 
一番 輝いた夜 でございました 音楽をやっててよかったなあ

心からそう思いました 皆様の 温かい 心 しっかりと刻み込みました

この先 第二の人生  まだまだ 頑張らなあかん!そう思います

この夜のことは 忘れません  皆さん ほんとに ありがとうございました 

友があり 歌がある 最高!  最後に

こんな男を 44年もの間 支え続けてくれた

マネージャーさんに 感謝でございます m(__)m

もうちょっと 頼んまっせ~ 見捨てないでね 濡れ落ち葉

みんなも 頼むでえ~ 楽しいに 行きましょな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・

おめでとう和尚さん
いい一日でしたね!

ところで奥様の写真が少ない。。。。
和尚さんの写真は捨てるほどあるのになぁ。。。

では また!

誕生日おめでとうございます

FBは、賑わってますので、こちらでひっそりと、お祝いコメント。最高のパーティでしたね。やっぱ人徳やね。
これからも唄い続けましょう~!

匿名希望さん

ありがとうございます
マネージャーの写真が少ないのは
撮影してるのが マネージャーさんなので・・・
小生の写真が多いのは この日の主役なもんでね
理にかなってるでしょ(*^^)v

Yoriさん

お気づかい ありがとうございます
当日も お疲れ様でした
Yoriさんとのツーショットもありますね
fbって びっくりするほどコメントきますなあ(笑)
この二日 スマホの電池があっというまに無くなります
こんどから 人徳天皇って呼んでもらおか(笑)
Yoriさんのバックで いきなりやのに
なかなかええギターが弾けたのが 嬉しかったっすよ
また やりませう!!

お誕生日おめでとうございます♪
60を超え益々エロくなる貴方を、これからも陰から見つめ続けて行きますわ(*^3^)/~☆

今日がほんまの誕生日 おめおめでとう
よい ふうふの日ってか?

おめでとうございます

本当に感動のハッピーバースデーでした。
TAKAさんの涙に私もウルウルきましたがなv-208
おかげさまで生中5杯も飲んでしまい、月曜日二日酔いでした。
60超えると酒も弱くなっちゃいましたねv-275

節目を後に…

たかさんは残りの音楽余生に何を費やそうとしているの?


たかさんの原点回帰なソングを聞きたいなぁ~(笑)

ヒロコさん

ドキッ ドキドキ💕
って。。。こうなったら見境なしや(笑)
おおきにでっせ~

SHOWさん

今回は ほんまにお世話になりました
おかげさまで 冥土の土産が出来たでえ
4・22 いい夫婦の日 ほんまや
60歳にして 初めて聞いたわ

RC大谷師匠

一日中お世話になりました
おおきにでした
二日酔いにならん程度に
飲み続けてくださ 酒が入った
師匠のギター 最高です !

円蔵さん

原点回忌じゃないのね原点回帰 !
やりまっせ 7月12日土曜日 コズミックで
どっすんさんプレゼンツ?フォークを歌う日
こずみっく で バンボスさんと対バンです
関西フォークの伝承者として 古い歌やるよ
来てねo(^_-)O

おめでとうございます~

お誕生日、おめでとうございます~・・・

「還暦祝い」・・・最高に楽しい一日だったようですねえ~・・・

写真と文字だけで、TAKAさんの感情が伝わってきます・・・

・・・にしても、多くのお友達に慕われるTAKAさん・・・素敵なことです・・・

僕も、あと「5年」、TAKAさんのようになれるように精進しなければ・・・

あっ!そう言えば、昨日・今日と庭木の剪定に来てくれている植木屋さんが、TAKAさんと同じ誕生日ですわ~・・・昨日、「何才になった?」って訊いたら、「今日、誕生日で、49才」と言ってましたわ~・・・どうでもええ話でした~・・・

これからも、益々のご活躍を!・・・

たばささん

ありがとうございます
結婚式の時よりも 間違いなく
輝いてました 頭のせいではなく・・・
音楽っていいですねえ 仕事の付き合いは
退職したらそれで THE END的なとこがありますが
趣味の付き合いは しがらみも無いので 楽しいです
生活の安定を立て直して 第二の人生 音楽と共に
仲間と共に ゆったりと過ごして行きたいと望んでます

あと5年ですか あっという間ですよ!
歳とると 時間の経つのは早いです
身体は着いてこんですがね(笑)

おこぼれに預かりたい

遅ればせながら、おめでとうございます。
m(_ _)m


谷五郎さんより1年下でしたか。


私は4月26日なんですが、音楽がニガテだったせいか、TAKAさんみたいに祝ってくれる仲間もなく…(T_T)


因みに私はCECILのオーナーさんと同い年です。

やはり才能と人望は宝ですね!!


ひとつのステップとして羽ばたいて下さい。


誕生日が近い私も励みになります。
(;∇;)/~~

ウルトラの妻 さん

ありがとうございます m(__)m
60歳になるなんて 昔は想像もつかなかったのですが
特に 大きなことをしでかすこともないままに
還暦を 迎えちまったぜい (笑)
CECILの シマクロ 知ってるんですね (^_^)v
やつらとは 古い付き合いですねん
昔 オリックス ブルーウェーブの応援団にいて
トランペットを 吹いてまして その時 球場に
いつも二人で来ていて そこで知り合ったんですよ
で 止めていたギターを 再び始めるようになったのも
CECILで 相方と出会ったのも CECILなんです
運命の 流れって 面白いですねえ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる