おてら de らいぶ 南無阿弥陀仏 を唱える の巻  No.1698

4月27日(日) 金 土 日3日連続 4つLIVE 最終日でありました
 
朝 5時起床 お寝坊さんの ニワトリを起こして 6時過ぎに出発  道中
すっぽんレディース の 二人と 相方SHOW君を拾って  一路 相生市まで

相生市矢野町である 矢野町音楽祭 おてら de らいぶ
 
という イベントに  TAKA SHOW で出演してきました  南無阿弥陀仏

寺 

共通チケット1000円を 買えば 5つの お寺の LIVE 会場と 矢野小学校の ステージが
行き来き 自由になります 見たい人の ステージを狙って 移動することが出来ます

寺-1 

8時過ぎに TAKA SHOW のステージがある 法林寺 という 浄土真宗 のお寺に到着

矢野町は 山間の静かな町で 法林寺は 中でも一番奥の村の 行き止まりの所にあった
白壁の上に やぐらのような建物があって 播州の古刹 という雰囲気が漂う お寺でした

寺-1-2 

お寺に入ると まず すること 合掌 をして 南無阿弥陀仏 を唱えることを 忘れずに

くれぐれも お寺の鐘を 勝手に突く というような行為は 御法度ですよ

寺-3 

ステージは 立派な お仏壇の前です 付け焼刃の練習と 念入りな発生練習

いつもと 少しだけ曲目も変え お寺のイメージから
ゲゲゲの鬼太郎

やってみることに これが大ウケ 皆さん一緒に 歌ってくれました
(^_^)v

寺-4 

そうこうしてる間に 檀家さんも集まりだし 開演時間 間近 マジカあ~

寺-2 

まずはじめに お尚さん の ありがたい 読経から LIVE スタートです

お尚さんに 毛があって 歌い手に毛が無い  
      
           
  ほんに この世は ままならぬ   
の図

寺-5 

檀家さん いや お客さんも いっぱいで お寺という 非日常的 な雰囲気の

中でのLIVE とあって この日は 小生の 説法も 饒舌そのものでした

寺-7 

ちょっと喋り過ぎたのかなあ  予定の曲目 を 急遽 2曲も減らしました
 
しかし 相方SHOWの バチあたりな衣装 のアロハ って・・・ どうよ

寺-8 

老若男女 入れ乱れ 廊下にまで立ち見が出るという 盛況でした

寺-9 

法林寺 では TAKA SHOW   アローフィールド はっちゃんず の3組が
LIVEを しましたが TAKA SHOW は 午後から たつの市 御津町
世界の梅公園 ミュージックフェス に出る予定があったので
たいへん 心苦しく 後ろ髪を引かれる思いで 法林寺を 後にしました

アロー500 
寺-A 

TAKA SHOW の後の 主婦バンド アローフィールド の皆さん

懐かしのロックナンバーや 歌謡曲を されてました イイ感じのバンドでした

アロー2

なかでも 小生は ドラムのちゃん が タイプやなあ~ な~んて

どこまでも 雑念が捨てきれない 似非 坊主の おいらで ありましたとさ

         南 無 阿 弥 陀 仏 

矢野町 音楽祭 おてら de  らいぶ  楽しかった~

素晴らしい 町興しの イベントだなあ~ 町民の方が 老いも若きも
ひとつになって 取り組んでられる 姿勢が 伝わって来ました
あたたかいイベントでした 来年も呼んで 頂けるかな?
来年は 全部の会場を 見て回りたいと思いました

実行委員の皆さま 法林寺の皆さま たくさんのスタッフの皆さま

LIVEに足を運んで下さった お客様 ほんとに  ありがとうございました

      多 謝 再 見 (^_^)v
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええと

ほ、本職の方ですよね?
間違いないですよね!

摩訶不思議さん

南無阿弥陀仏
似非坊主に ございます 頭の中は
雑念に溢れております 次から次に沸き上がる
よからぬ企みで 溺れそうにございます (>_<)

そういえば お宅の師匠も 似非坊主にございますな(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる