人情 が身に浸みた 4月 No.1700

小生にとって 激動の 4月も終わり 5月からは 毎日が日曜日

な~んて 能天気なことを 言ってられないのが 現状なのではありますが
少しだけ のんびりさせて頂き 第二の人生について 真剣に 考えてみよかね

kan-4.jpg 

還暦パーティー の興奮も冷めやらぬ 某月某日 30日の退社を前に
会社の仲間が 送別会を 催してくれました

「 呼ぶ人間を 指名して下さい 」 という ありがたい提案  (^_^)v
それならと お店も 小生行きつけの お店でやろか  

ってことで 秘密裏新撰組 池田屋事件 のように 寺田屋 かな?
気心知れた連中が 送別会 を 催してくれました

加工後1 
加工花-1 

女子のいない 送別会なのに 花まで用意してくれて おおきにやで  m(__)m

okuru-1.jpg 
加工後2 

お店も 貸切にしてくれ サプライズで ケーキまで用意して下さいました

加工4 

おなじ泥船に乗り合わせ おなじ釜の飯を食ってきた 仲 間

この先も 力を合わせ 転覆しないよう 漕ぎ続けて下さい

おおきにでした 未来は 明るい  と 思う・・・

4月は 友達の あたたかさが 身に浸み 涙線の緩む 月でありました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歓麗喜

タカさんは本当に、みんなから愛されていますね。

タイトルに、ある人が還暦祝いにつけた当て字を入れてみました。




ご苦労さまでした~

長い間、お疲れさまでした~・・・

それもこれも、TAKAさんの人徳ですねえ~・・・

不徳な僕は、合計で「3回」、会社を「退社」しましたが、「送別会」はこじんまりとしたもので・・・「2回目」・「3回目」は、「送別会」さえありませんでした~(笑)・・・

ただまあ~今でも、「1回目の会社」からは、お仕事をいただいてはおりますが・・・

・・・にしても、「自営業」のアタシは、いつ「定年」になるんでしょうねえ~・・・「そこ」が難しいとこです~(笑)・・・

ウルトラの妻さん

それは 小生がすべての女性を
愛してるからでしょう 
な~んちゃってね(笑)
歓麗喜 いいですねえ~
小生の場合
閑冷奇 ?にならんようにしよっと

たばささん

送別会 断ったんですよ 泣いたらカッコ悪いと思って
でも 仲間内だけでやりましょ ってことを
若い衆が言ってくれたんで ありがたかったです
新撰組なんで あえて顔は 隠しました(笑)
自営業の方って 線引が難しいですよね
気力が続く間は いいんじゃないですか
サラリーマンの場合 60歳っていう
一応のラインがありますもんね

お疲れさまでした!

さすがタカさんですね!
みんなに愛されてますねぇ!(*^^*)
ただ、オッサンばっかりと言うところは、タカさんの本意では無いとおもいますが…(笑)
ボクの場合、還暦まであと9年程ありますが、カミさんに言わせると76歳まで現役で働くらしいです(一体、どこで見てもらったんだか…)(^^;
76言うたらあと25年もありますが、そこまでウチの店があるとは思いませんが、精一杯頑張って行こうと思います!
タカさんもまだまだ現役で歌っていってくださいね!

ヒロシさん

おおきにです 会社に若い女の子がいたら間違いなく呼びますって、、、ってか
間違い起こしてみたいわ(笑)
ヒロシさんは75歳が定年ですか
まだまだですな そういうおいらも
まだまだ働らかな あかんのですけどね 
(-_-;)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる