若かりし頃の 思い出 No.1709

毎日が日曜
天下御免のぷ~太郎  Holiday TAKA 60 でございます

還暦と共に 退職  もういちどヘタった 身体と ヤバくなった膝 周りの筋肉を

鍛え直そうと 再び始め出した サイクルライフ  暇にまかせて 古い写真を

整理してたら 若かりし頃 自転車に 明け暮れてた頃の写真が 出て来ました

若かりし-5 

くれぐれも 髪の毛のことは ツッ込まないように ! しかし 若いなあ~

若かりし-2 

アーカイブ ですなあ~  

若かりし-1 

この頃は 往復40Km を 雨の日以外は 自転車通勤してました 

雨の日は 会社から帰ると 部屋の廊下で 三本ローラー ってのに
 
自転車を乗せて トレーニング 1時間ばかり ペダルを踏む

全力で モガいたり  軽く流したりで 汗を掻いて  クールダウンを 繰り返す

の写真は レース前に 三本ローラーで 軽くアップしてるところですね 



自転車を 固定してないので 慣れるまでは けっこう怖いのですよ

レースのある時は 車に 自転車を積み込んで 家族で 遠征してましたねえ

若かりし-6 

休日は 50Km ~ 100Km くらいは 乗り込んでました

真剣に 練習してましたが
弱かったです (笑)   (-_-)

若かりし-7 

あの頃は 好きで やってたのですが  反面 練習しなければ サボってるような

 罪悪感のようなものを感じながら 自転車に取り組んでたような 気がします

60歳になって 再び始めた サイクルライフ 今度は

勝つ為の 練習じゃなく  気楽に 無理をせず ぼちぼち やって行こうかと

思っております とにかく 楽しく 続けなけりゃ 意味無いですもんねえ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

ひえーっ、TAKAさんは昔はアスリート
やったんやー。往復40Kを毎日自転車
こいてたんやねー、すごいすごいv-69
これからはあまり無理しないようにねー、お互い
体をいたわりましょうぞv-82

セカンドライフ

貴重な写真アップありがとうございます。まさにたかさんの青春。持久力のない私にとっては憧れのハワイ航路です(^-^)

RC大谷師匠

アスリートってほどの事もないですが
コンクリートくらいのもんですよ
なんのこっちゃ(師匠の口癖)
無理しないように 続けてゆきます
義務感で やるのは止めときます
しんどい時は 止めときます

先日 46歳の知り合いのミュージシャン
山田耕平君が 出勤前に毎日のジョギングをしていて
そのまま亡くなってしまいました お通やに行ってきました
きっと彼も 休むことを恐れてたんでしょうね

若くないし お互い ぼちぼちやりましょう
音楽活動もね (^_^)v

はせこうじ さん

ブログ 初コメント ありがとうございます m(__)m

はせこうじ = はせこう 長谷川工務店 = ハセコウ
浜田省吾 = ハマショー
播州の暴走列車 = TAKA SHOW なんのこっちゃ By BB大谷
こんどから はせこう さんって呼ばせて頂きます

TAKAさん

ご無沙汰しとりやす。無事勤めあげられ、晴れて御浪人の身となられたのこと、お疲れさんどしたm(__)m

毎日が日曜日とはうらやましいかぎりやねえ。早くあっしも浪人家業を迎えたいんやけど、年金生活は遥か先になりそうなんで、定年後も労働にいそしまなきゃならんのやろなあ(-_-;)

Donさん

こちらこそ御無沙汰しておりますm(__)m
浪人暮らしも そう長くはやっておれませんって
そのうち食い詰めるのは 目に見えておりますわ(笑)
とにかく 失業保険とやらを一回 貰ってみたかったわけで
その間 五ヶ月は アルバイトも御法度 なんでね
息を殺して生活していないと・・・それもイヤなんで
遊んでおる次第でありますよ もうじき 傘張りの内職
くらいは こそっとやってみようかと思ってます
年金満額貰えるのは 小生も まだ5年先のこと
今だと 3~4万/月しか貰えんらしいです(>_<)
えらい話が リアルになってもた(笑)
またよろしゅうに
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる