サイクルライフは楽しい No.1716

毎日が日曜日 天下御免の ぷ~太郎 Holiday TAKA 60 でございます

昨年来より 膝関節の 軟骨が加齢とともに すり減ってしまい 一時は
松葉杖が無くては 歩くのも辛かった 膝痛も ずいぶんと楽になり
リハビリを兼ねて 始めた サイクリングですが 今はまだ 足馴らしの段階
でございまして 膝への負担が少ない平坦な道を選んで 走っております

河川5

ということで 本日選んだのは 自宅から車で15分ほどの 加古川の河川敷
高砂市の 河口近くから 加古川河川敷を 北上する 人と 自転車専用の
安全な コースです バイクを車に積んで出発 高砂文化会館の駐車場に
車を停めて いざサイクリング 本日の目標距離は 40Km 弱

河川5-2 

平日 広い河川敷コースは 人影もまばらで 海からの風が気持 Eee~

河川5-1 

ランニングの女性 サイクリングの男性 ゲートボールに集う 老人達
のどかな 朝でございます こうして走ってると 加古川に架かる橋や 堰って
けっこう多いんだなあ って思いながら 快適に北上を 続ける

河川5-3

河川5-3-1 

河口から 5Km付近にある 初めての堰 ここが汽水域 海水と真水の堺
ボラや スズキも この付近まで上がって来るので 釣り人の姿も

河川5-4 

いろんな橋が 架かってます 山陽電車  新幹線  JR山陽本線  国道橋

河川5-5 

これは 加古川水道橋 水道パイプの橋です 歩行者 自転車は渡れます

河川5-6 

加古川大堰  この堰で加古川下流の水量を調整してます ここから北は
ダムになっていて レガッタボートレース(競艇じゃない)が開催されます

河川5-7 

今日の折り返し地点は 漕艇センター  レガッタの倉庫があります
この前では 年に数回 加古川レガッタの大会や 学生のボートレース
大会が行われ 休日は 練習で 賑わうところです この日は一艘も
出てませんでしたが 土手でソリ遊びをする 加古川養護学校の 生徒さん
先生 父兄の方々が 楽しそうに遊んでおられました

rega.jpg 

河川5-8 
 
漕艇センターの 南側に架かってる レトロな鉄橋は JR加古川線 の鉄橋
昨年は 加古川線開通100年の 年だったようです

鉄橋100

河川5-9 

撮り鉄君ではないけど 橋の下から 通過する車両を見てるのは楽しい

河川5-10 

漕艇センターで 折り返し 高砂の街をぶらぶらして 昼食の時間

ちょうランチ 

高砂のB級ぐるめ にくてん (お好み焼) を食べようかと思ったけど

毎月 唄金道場で お世話になってる ネパール
食堂 ちょうたり にする

Cランチ 1000円 サラダ ナン ターメリックライス タンドリーチキン

カリー 小 この日は 野菜チキン2種類のカリー それに ドリンク付き

せっかく サイクリングでカロリー消費してきたのに いささか 食べ過ぎた

この日の走行距離 約 40Km 目標達成

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

充実した毎日送っとるやないっすか。これ半年くらい続けたら立派な健康体になるばいp(^-^)q

ストレスと酒にまみれとるあっしは、まだしばらく不健康な日々を送りそうやね(((^_^;)

Donさん

極力 健康体でいなきゃ って思いながらの
プチ努力ですなあ ほっておくと一気に体重が
増加しそうな ブラブラ生活ですから(笑)
お仕事 頑張ってつかあさいや!

いい所に住んでいますねぇ~

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、セーリング?
お手々つないで、お散歩もよしw
川のほとりで、のーんびりするのもいいですね^^

走行距離40キロ!!
後70キロ頑張れば音楽館まで来れるねっ! (๑≧౪≦)
バスご一行様の後ろから自転車でどうですか?w

れもん さん

音楽館まで~ 死ぬっちゅうねん!(笑)
河川敷を走ってると いろんな歌が浮かんできます
それを頭んなかで口ずさみながら走るって
気持E~もんです (*^^)v

加古川や 高砂 そして小生の住んでる加古郡播磨町は
田舎と工業地帯がコラボした街ですよ
お洒落な街じゃないけど まあまあ いいところかな?
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる