サイクルライフは 楽しいぞ                              No.1718

毎日が曜日 天下御免の ぷ~太郎 Holiday TAKA60 でございます

小生の 暇を知っての お誘い 音友達の はた坊さんと サイクリングだあ~

ぐりんぴあ-2 

この日選んだ ところは 20年ほど前までは 日本最大の ロードレース大会 
シマノ グリーンピア三木 サイクルロードレース大会が開催されていた コースです

小生にとっては 隅々まで知り尽くした ホームグラウンドのコースですが
なにしろ 若かりし頃の話 20数年の間に足の方は すっかり肉が落ちて
弱り切った膝には ちとキツいコースでした (>_<)    

一周が 4.8Km ですが平坦地はまったくありません 登りか下り だけで
グリーンピア三木の 東側の小山を ぐるっと 回る 東コース 足はすっかり初心者
の 小生には 厳しかったです 

てなことで いつものように のんびり写真を撮りながら って余裕もなく
はあ はあ 息を切らしながらの 本気サイクリングだったため 写真無し

東側周回コース を三周と 西コースの 2/3を 往復して 約20Km強
サイクリングで ヘトヘト でした 平坦地の 3倍くらいの値打ちはありました

ぐりんぴあ-1 

バイクの 写真は これ一枚 いかに余裕が無かったかの証明です

ぐりん-1 

サイクリングを 終え レストランで昼食  着替えた後のお楽しみは

ぐりん-2 

インストロメンタル ギターの名手 はた坊さんと 芝生のベンチでセッション

ぐりん-3 

小生が 歌ってると 大阪からバス数台で 研修?に来ていた 高校生達が
周りに集まって来たのだ  JK(女子高生)に DK けっこうな数やん
んで 生音の ミニLIVE が始まった

君らの 好きそうな曲って おっちゃん でけへんでえ 」 と言いながら
SMAP の 「 朝日を見に行こう 」 が精一杯 (-_-)   ええい なんでもええわ
と 持ち歌 のブルース を歌うしかないのねえ~~~
優歌団の 胸が痛いなんてのを 歌っていたのですが 時間が来たのか
JKDKも 潮が引くように 何処かに行ってしまったのです

そりゃ おっちゃん(お爺ちゃん)の 歌ではアカンなあ~  なんて思ってたら
30分ほどして 3人のJKが 再び戻って来たのだ そして

さっき 歌ってはった ♪ 胸が痛い~ って歌 なんてタイトルですか 

そのまんま 胸が痛い って曲やで You-tube で探してみ

ありがとうございます 帰ってから探します めっちゃ 良かったです  」

ジャンルや 時代に関係なく ええ歌は 心に響く んやなあ~

と おじさんは ちょっと 嬉しくなったのでした 
(^_^)v

ぐりん-4 

ひょっとして あの娘達 おいら達のこと コブクロ と間違えてないかなあ ?

サイクリング のち ミニLIVE なかなか 有意義な 一日でした

 グローンピア三木 鍛えるにはもってこいや たまに来よっと!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです☆

こんにちは~♪

JKに憂歌団っすか~^^;
男は黙って『直球勝負』!!!

さすがです☆

『さすが』といえば・・・

サイクリングでもギター持参なんですね。
こちらも『さすが』です☆

Mrへぼい さん
コメントありがとうございます!m(__)m
JK相手に 歌うレパートリーもなく
SMAP の歌でさえ 知らないようで沈没(>_<)
こうなれば って お箱をやるしかなかったのですが
意外や これがウケたようでした (笑)
今のところ サイクリング仲間 = 音楽仲間
しかいないもんでね
一粒で 二度 美味しい グリコ的 暇つぶしですよ(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる