懐かしの町 神戸長田で 出汁巻き玉子                      No.1739

6月20日(金) 神戸市長田区にある 丸五市場 で夏の間行われる

丸五アジア横丁 ナイト屋台 』 というイベントで お手伝いをしてきました

まるご-1 

丸五市場 は 幅2軒(3.6m ) ばかりの狭い通路の両脇に お店が立ち並ぶ
T字型の こじんまりした昔ながらの 下町の市場です 18年前の震災の後
人工の流出に悩む神戸市にあって 市場ってモノ自体が全国的にも
寂れて来てますが 丸五市場も その限りではないようで なんとか活気を
取り戻そうと 始められたイベントです 周辺には アジア各国の方々も
住んでおられ 『 アジア横丁 』 に出店されてるお店も いろんな国の
食文化が 反映されていて とっても楽しいイベントです

まるご0 

ひょんなことから 遊んでるやったら手伝ってよ ってことで 桑原鶏卵店
社長 うなぎ2号 さんの お伝い 屋台で 汁巻き玉子を 販売することに
なったのであります

まるご-a 
まるご-b 

山芋の粉 など秘伝の隠し味  出汁巻き玉子 は ふわふわとろとろ

一個
200円 は格安  焼いても焼いても 飛ぶように売れて行きました

まるご-c 

アジア横丁 と言うだけあって 韓国 中華 ベトナム インド タイ etc
いろんな国の 味が屋台で楽しめます

まるご-g 懐かしい~味  アップル

子供の頃 お風呂屋さんで よく飲んだ アップル 50年振り に飲みました

まるご-e1 

会社帰りの サラリーマン 近所の主婦 家族連れ ごった返してました

まるご-f1 

神戸市長さん御一行
も来られて アジア横丁で 楽しんでおられました

夕方 6時頃から 10時まで 賑わった
丸五市場 アジア横丁ナイト 屋台

10月まで 毎月 第三金曜日の夜 開催されます


コメントの投稿

非公開コメント

知らなんだ!

2号さんて、玉子屋のしゃっちょさんやったなんて、今知りました。(@_@;)

Tomo-Gさん

玉子の卸と 店頭販売の商店です
店頭でも 出汁巻き玉子やコロッケの
販売もしてまっせ
玉子屋さんのコロッケって書いて売ってますが
これって インパクトある?
お肉屋さんのコロッケなら ええ肉使ってる
って思うねんけど・・・
そんな桑原鶏卵店の シャチョさんやでえ~
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる