甘いものは お好き? No.1742

いつも訪問させて頂いてる おさとうのタナボタ っていう ブログに
おいしそうな お饅頭が紹介されてたので 姫路市の広畑まで 買いに行った

甘音-3 

甘音屋さんって お店で 姫路では 有名な お菓子やさんらしい
Facebook で投稿したら お使い物に 買いに行くでえ って方もおられました

甘音-0 

こじんまりした 店内は 白を基調に 清潔感溢れる お店でした

甘音-4

甘音-5 

おさとう さんの紹介されてた 冷やしみたらし団子 せせらぎ

みかんが 丸ごとひとつ入った 季節のささやき という みかん大福

買って帰りました

甘音-1 

どうですか この とろ~とした 飴色のタレ 見た目にも美味しそうでしょ
美味しいんです~ 白玉団子も 柔らかくって 冷たくって たまりまセブン
でも 子供の頃は この甘くて醤油味のタレが 苦手だったんですがね

甘音-2 

そして これに魅かれて行ったのです わざわざ広畑まで みかん大福
これは 包丁で半分に切ったのですが みかんを丸ごと一個 包み込んだ
大福餅  感動もの でした 思い出したら また食べたくなってきました

甘音-6 

広畑って あまり地理に詳しくなかったので カーナビに 電話番号を入力して
行ったのですが 途中から なんかおかしいな? と思いながらも
カーナビのおっしゃる通りに 辿り着いた先は 姫路市役所 でした
(^_^;)

「 おさとうのタナボタ 」 ブログ いつも参考にさせて頂いております 
                                        
m(__)m
最近復活した サイクリングの方でも 参考にさせて頂きたいと思います

http://osatohnotanabota.blog.fc2.com/   美味しそうなお店載ってまっせ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさんへ

おいらは、辛党も甘党もイケる両党使いですねん(笑)

めっちゃ旨そうですやん。。。いちご大福の断面とか見ても普通にスルーしてしまいますが、このみかん大福だけは、テンション上がってしまいました(*^_^*)

休みの日にTOMO2号を連れて行ってきたいと思います。(*^_^*)v

Tomo-Gさん

そやないかなあと うすうす(頭ちゃうぞ!)気付いてました
そやろ この みかん大福 見た時 これやあ~って
テンションMAXやったもん(笑)
くれぐれも ナビに電話番号入れずに 住所でね
住宅地ってか ちょっと田舎やで 夢前川の東側にあるで
TOMO2号 も喜ぶこと間違いなし

こんばんは

当ブログをご紹介いただきましてありがとうございます。

私は自転車で行きましたが、事前に調べてみると
お店の表示される場所がどうも違うので、最後はお店の
ホームページを信じて行ってみました。

先日のヒルナンデスでこの冷やしみたらしが紹介されたそうですよ。
そのおかげで当ブログもアクセスがいつもより多くなりました。

ポタリングですけど、暑くなってきたんで、昨年はこの時期は
危ないということで中止命令が奥さんから出ていました。
今年は、なるべく近場を早朝にでも行ければ、と考えています。

また、よろしければお訪ねください。

おさとう さん

いつも拝見させて頂いております
行動範囲の広さに驚くばかりです!(^_^)v
以前 カウボーイカレーも 参考にさせて頂き
それから何度か足を運んでますよ
なんでも兵庫カレーショップ Best3に入ってるとか
昔は 真剣にロードレースにも出てたのですが
定年を迎え 膝痛のリハビリにと チャリンコも
再開しました そちらも参考にさせて頂きたいと
思っております 今後とも宜しくお願い致します

ようこそ広畑へ

広畑においでくださったんですね!
実は私オサルは広畑区民なのでございます
甘音屋にご用の際は言ってくださいまし
お届けにあがりますやんかぁ~

島袋オサルさん

広畑やったん!甘音屋って姫路では
ちょっと知れたお店のようですね
また夢前川サイクリングロードを
走りに行く予定です
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる