You-tube に 怒り心頭                              No.1749

今日は ほんまに怒ってますねん! ヤカン頭も 沸騰してます

またまた TAKA SHOW の 代表曲 べっちょないか

勝手に削除されてしまいました

2回目です 以前の削除理由は NHK からの通報で 内容に 不適切な
個所がある という理由でした 1回目のは 視聴数700回位の時でした
そして今度のは 視聴数 1100回を 超えてました ・・・・  (=_=)
今回の 削除理由が 著作権侵害に関する 複数の通報 って・・・
ゆつべ-1 
https://www.youtube.com/watch?v=6pmWKELVfak&feature=relmfu

作詞 作曲 共に 小生の 完全なオリジナルですよ 作ったのは 6年前です
以来 TAKA SHOW が 年間 50ステージするとして 約 300回 
それ以上 歌ってるかも知れません  今まで 一度だって 似たような曲を
聞いたことありません だいたい 播州弁の歌 なんて他の地域で 作られる
わけが無いでしょう  もしも 通報者がいたとしたら 播州人 ?でしょうか?

そうは 思いたくないけど 小生 You-tube にアップする方法を知らないので
現在 You-tube にアップされてる 小生に関するものは すべて 音楽仲間が
アップしてくれたもの ばかりなんです 今回削除されたものは 2年ほど前に
舞子 こずみっく さんでの TAKA SHOW LIVE を 写真家の
ごろー さんが 撮影して下さったもので たいへん気にいってました
視聴数も 1100を超えてるって 喜んでたんですがね

しかし You-tube の中には あと二つ べっちょないか  があるのです
こちらは それいぜんのものですが 視聴数が少ないということは
目に付きにくい ってことなんでしょう どうか これが無事でありますように



これは 姫路の ダブル・キング・カフェ の もの



こちらは SHOW君が 仕事で参加できなくなり 急遽 うなぎ1号さんと
 ベース・ミチさん に助っ人してもらった 加古川かこむ での
TAKA SHOW imitation Band というレアな映像です

べっちょCD 

べっちょないか たつのSONG'S というCDにも 取り上げて頂き
播州地方の 公共施設や いろんなお店ででも 買うことができます

http://www.tatuno.eek.jp/ たつのSONG'S の ホームページ

取り扱い店 も掲載されてます

ベッ緒歌詞 

この歌詞の どこが著作権に 触れるちゅうねん !

皆さまに お願です  TAKA SHOW のLIVE に来て頂き

 べっちょないか  』 を どんどん You-tube に アップして下さい m(__)m

なんの断りも無しに アップできるので なんの断りも無しに

削除されても 文句は いえんのでしょうかね ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシも

Y2Gの動画をアップした時に何度か著作権違反との指摘があったことがあります。
その時は、まず警告が来て、その警告に対して『著作権には違反していない旨』の内容をフォームから送信しました。結果的には大丈夫でした。
Takaさんの名曲『べっちょないか』も警告が来ていた可能性があります。
警告があったときは、問題の箇所も動画で再生する事が可能です。
そこで問題箇所は無い旨の申請をすれば大丈夫だったと思われます。
又、誰かのカバー曲を唄って動画をアップしたとしても、YOUTUBEとJASRACは包括的楽曲使用の契約が結ばれておりますので、大概のカバー曲は大丈夫です。
もし、カバー曲で警告が来た時はJASRACの楽曲検索のページにその曲があるかどうかを検索し、あったならば楽曲には番号が付いていますので、その番号と一緒にフォームから
『ほら、JASRACの番号の曲でっせ。あんたとことJASRACは包括的楽曲使用の契約結んでまっしゃろ?せやから大丈夫やろ?』
って送ってあげれば大丈夫です。
因みにですが、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのスモーキン・ブギはJASRACに登録されていなかったと記憶しておりますので、カバー動画をアップロードされる際にはご注意を。
長文失礼致しました。

摩訶不思議さん

貴重なアドバイスありがとうございます
実は 小生がアップしたものじゃないので
警告が来ていたかどうかは 確認できません
視聴数も 多く喜んでいたのに 残念です
この歌を 指示してくれて一回目に削除された時
小生の怒りに 賛同してくれた方が アップしてくれました
いちど その方と相談してみますわ

TAKA59さん

すみません、ひょっとしたら警告が来てたかも
しれません。見逃したのかも。

なぜか私のアカウントは停止中中なので
動画が残っていれば、あらためてアップします。

malkonokazeさん

ひょっとして この動画をアップ
してくれた 偉大な写真家の
○ろーさん さんでしょうか?
すんませんお手数ですが
再挑戦願えれば 嬉しいです
m(__)m

もしかしてだけど~♪

TAKAさんの隠れファン(笑)のみぃたんです。
数ヶ月前に加古川市内の飲食店検索しているうちに
何故かTAKAさんのブログにたどり着きました。
それ以来、TAKAさんのブログに日々ほっこりさせられています。

いつもは読み逃げしていましたので初コメントです。
というのも今回の削除の件、ファンとしては納得いかず。
それもNHKまでもが???
楽曲ではなく
TAKAさんのルックスがイケメン歌手とかぶったのか?(笑)

そして私なりに聞き込み調査した結果~

もしかしてだけど
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%B9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%87

ではないかという結論に。
もやもや気分が少しでも解消されればいいのですが。。。



べっぴんみぃたん さん

そんなところに隠れてないで 出て来なさい!(笑)
コメントありがとうございます m(__)m
以前 NHKが削除申請したときには
理由が 東北地方での呼び名問題だったんです
で 今回のは それを知った方が それはアカンと
きちんと 播州地方では 相手をいたわる言葉で
むやみな削除はしないでください ってコメント付きで
投稿してくれてたのですがね 残念です!
しかし 今後もめげずに UPしてくれる協力者が
どんどんUPしようという運動を おこしてくれるので
You-tubeが べっちょ で一杯になる日も近い!
って ほどもないか (笑)

もしLIVEに来られた暁には
みぃたんで~す って声を掛けて下さいね
今後とも 宜しくです!

再アップしました

動画ファイルが見つかったので再アップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=tKqNw12VpA8

ゴローさん

おおきにです さっそく見てみます
それと 削除理由の著作権侵害の報告ですが
CDに入れてもらった時に JASRAC にちゃんと
登録してるから 全く心配は要りませんね


プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる