思い立つたが 吉日 的な昼食                               No.1751

月2日(水) 前日の夜 突然 義理の弟から電話が掛って来た

兄さん 明日 ヒマやろ ウニ丼 食べにいこか 」

毎日が日曜日 の小生 ふたつ返事で OK牧場 ! 

もうひとり 天下御免の ぷ~太郎 をしてる 義理の兄さんと 三人
 
向かった先は

ひるめし-4 

約三時間のドライブ こんな道を走り こんな橋を渡って 辿り着いた先は

ひるめし7-0 

こんな お店でした 味処 まつや 12時を少し回ってましたが 満席状態

ひるめし7-3 

味処 まつや さんは 海鮮を 食べさす お店でした

うにどん7 

義理の弟と 義理の兄は 宣言通り ウニ板 2枚 ウニ丼

小生は 悩みに 悩んだ挙句 日本海定食 ってのにしました 値段は同じ !

2160円 !!
ひるめし7-1 

はんぱ無い 量でっせ大好きな お刺身も 満足いく量でした
茶碗蒸し 酢のもの は 特に無くてもええなあ~ なんて思いながら

ひるめし7-2  

全部 平らげるのは ハシタナイ のかな? なんて思ったもので

人参の天婦羅 以外は すべて 完食でございました 

まつや-1 
matuya-2.jpg 

海鮮の昼食  たらふく 食べて来ました 
ごちそうさんでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お昼から、ボリュームたっぷりでご馳走ですねぇ
いいなぁ~ 美味しそうです!!
ズワイガニ、食べたーい (*^_^*)

ニンジンも残さず食べてね・・(笑)

れもん さん

すごいボリュームでしょ!!
迫力満点でした おなじ値段なら
やっぱ こっちでしょ~~(*^_^*)
ズワイガニは 今のシーズンに捕れる
紅ズワイなんですが 身も詰まってましたよ
お腹がいっぱいで 最後の人参ひと切れが・・・(笑)

TAKAさん

うぉ~ なんとタイムリーな話題!
昨日、仕事先の現場で職人さんからまつやさんの話を教えてもらい写真を見てテンションが上がっていたところにTAKAさんも行っていたなんて・・・・怖っ!
ラーメンを注文しても刺身が付いてくるってホンマですか?

島袋’sマサルさん

ほんまにタイムリーな話ですなあ~
怖っ!(笑)めっちゃボリューム満点ですよ
2160円の定食でなくても 刺身定食1680円で
十分やね おいらは 義兄弟の手前 自分だけ安いもんを
注文するのもどうかな?と日本海定食にしましたが
天婦羅や茶碗蒸しは 余分でした(笑)
ラーメンもあったけど 食べるつもりがなかったので
よく見ませんでした 海鮮好きには たまらんお店ですな
鬼太郎ロードや美保関燈台の観光も兼ねて
日帰り小旅行には ええとこですよ!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる