人に歴史あり おいらだって人並みに  No.1913

最近 ネットに接続したら パソコンの動作が極端に遅いのだ・・・(-_-) イライラ

なんかよく解らんけど とりあえず 古いファイルでも 捨てて行くか
と いろいろ 削除したり ごみ箱に捨ててたら 古~い写真 が出てきた

神戸Fo 

小生の 音楽史の始まりは ここからだ 当時14歳 の頃から所属していた

神戸フォークソング友の会 』  という音楽サークル

今でも お付き合いがあるのは ここからプロになった 下村明彦 先輩
ハーピストで活躍されてる Eacy 川上 先輩 くらい お二人とも 6年前に
TAKA SHOW を始めてから の再会で 実に約35年振り の 再会であった

14sai.jpg 

神戸フォーク に入ってから 間もない頃? TAKA14中学2年生

集合15歳 

場所は 覚えていない TAKA15 歳 ?  まだ丸刈りの 中学3年生

集合16才 

髪が伸びてきてるので TAKA16 歳 の頃 高校1年生

集合17歳 

鼻の下に 髭を生やしていた TAKA17 歳  高校2年  童貞を 捨てた頃

当時は ライブハウスも少なく 神戸でも チキンか花屋敷の二軒位だったか
神戸フォークに 入っていたお陰で 各地のフォークコンサートや 学園祭
労働組合の集会 etc  いろんなところで 歌わせて頂きました

勉学に ? クラブ活動音楽活動に 燃えていた青春真っ只中 でした

 ↓ ↓  いろんなことがあって 音楽活動も35年間 お休み ↓ ↓ 

 ↓ ↓  6年前に 活動再開 再びギターを 手にする  ↓ ↓

TAKABan.jpg 

   現在に 至る TAKA 60 還暦

やっぱ  音楽は 楽しいわ また音楽仲間も たくさん増えたし

この先 そう長くは ないだろうけど 皆さん よろしくたのんまっせ


コメントの投稿

非公開コメント

14歳から、大人に混じってご活躍
天才少年ですね。
色んな人に出会って、揉まれて
人情味溢れる素敵な還暦の今があるんですね。
歴史を物語るヘアスタイル

だけど………
昔の人にしたら
捨てるもん、早くないですかー

めるきち さん

コメントありがとうございます!
天才だなんてとてもとても
ただ世間知らずの 怖いもん知らずでは
ありましたね 中学生時代からギター買ったり
LPレコードを買うために 暇があれば
肉体労働のバイトに明け暮れてました(笑)
もっぱら 中学生時代はゴルフ場のキャディー
高校に入ると 工務店で土方仕事 スーパーの
短期販売員 etc 今なら雇ってくれませんよね(笑)

捨てる?早い?
早くから大人社会で いろんな経験をさせてもらったので
早かったんでしょうか・・・(赤面)(^_^;)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる