瓢箪から駒                                       No.1926

非常に足の遅い 台風11号 四国南部に 大きな被害をもたらし 北上
久しぶりに 兵庫県の 赤穂市付近に上陸しましたが  播州地方では
なんとか 河川の氾濫もなく 大きな被害はでなかったようですね

ち-ず8-2 

台風が通り過ぎた 午後 雨も上がり陽射しも顔を出してきたので 音友達と
JR加古川駅前 ヤマトヤシキの1階にある
洋菓子の老舗 ハナフサさんに お茶しに行ってきました 

ちーず8-3  

小生は  宇治金時ハナフサの ヒット商品 日岡山チーズケーキ
も注文したのです 二口サイズの チーズケーキ 口の中で とろけるような
食感は 総入れ歯の お年寄りにも お勧めです! ほど良い甘さと
ふわ~っ と口の中に漂う チーズの香りが  たまりまセブン~~ !

ちーず8 

そこで ふと思い出したのが お伊勢さんで食べた 赤福氷 ですやん!

フェイスブックに載せたろ と 宇治金時の上に 日岡山チーズケーキ
トッピングして UPしたのです これが インパクトありあり !
UPするや おいしそ~ のコメント  嘘やでえ~ と返事していたら
 

なにを 血迷ったのか (笑) このチーズケーキの 開発者である 音友達の
パテェシエ 上田 夫婦が 検討の結果 早速 本日 8月11日(月)より
季節限定メニューとして 日岡山チーズケーキ宇治金時 をメニューに
取り入れることに されたそうです 評判になればええんやけど・・・  (^_^)v

これを読んだ皆様 加古川に来られた際には
JR加古川駅前 ヤマトヤシキ
洋菓子店 ハナフサに 立ち寄って いっぷくして行って下さい

ちーず8-4 

そこで  御案内 ハナフサでは 毎月最終土曜日の夜 にLIVE をされてます
不定期ですが 休日の午後にも LIVEを されております そこでですやん
8月17日(日)  Relax Cafe さん主催の アモーレLIVE の日ですが
お店の都合により 今月は ハナフサ さんを お借りして 行います

Hanafusa.jpg 

もちろん 日岡山チーズケーキ宇治金時 も食べれまっせ!

お隣 御近所 同窓生 お誘い合わせの上の 御来場

お待ちしておりまっしぇ~~

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

いろいろとアイデアを考えますやんかv-274
まさに油が乗ってきて旬ですなあー。
それから、17日のライブにはお手数を掛けています。
良いライブにしたいですねv-264
がんばりまっしょいv-91

RC大谷師匠

アイデアで もうギトギトでっせ~
仲間内で唯一 ヒマなにんげんでっさかい
今の間になんでも言うておくれやっしゃあ~
ハナフサさんでも定期的にやらせて頂きたいですね!

この度は

素敵なアイディアをありがとうございました(^^)
ポスター作りながらニヤニヤしておりました
17日は宜しくお願いします!
定期ライブもぜひお願いします〜(^^)

ハナフサMさん

素敵な って言ってもホントに
遊び心からです 遊び心って大事かも知れませんね(笑)
この夏のHITになれば 嬉しいですね
メディアが 取り上げてくれたら一発ですな
定期LIVEも どんどんやっちゃいましょう!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる