今からでは 遅いのか?道は無いのか?                        No.1932

黙とう-1 

8月15日 69回目の 『 敗戦記念日 』 白旗を 掲げた日
日本が 世界中から NO と言われた日 でありました
小生の住んでいる 播磨町でも  午後12時 各町内にある サイレンが
一斉に 鳴り渡り
 大切な人を 守るために 尊い命を落とされた
約310万人の 先人に 黙とう を 捧げさせて頂きました

うき-1  解らない事がある時 いつも利用するのが ウィキペディア 

 永世中立国 って どんな国なんだろ? スイスが 永世中立国であること
スイスの軍備は凄い! 国民の国防意識も強く 徴兵制度が布かれている
 
子供の時に 学校で習ったことは あるのだが よく覚えていない
そこで ウィキ頼み 永世中立国 で検索してみた
( 以下は 小生が勝手に 切り貼りして おります 気になる方は クリックを )

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%B8%96%E4%B8%AD%E7%AB%8B%E5%9B%BD



永世中立-1 

永世中立-3 

じゃあ 日本も宣言したら ええやん!
と 単純に思うのである
自衛隊は 自衛隊の立場を 守ればええやん! 深く考えない人なのである

そう思った人も きっと たくさんおったはずやん  おったみたいやね

永世中立-2

なんや チャンスは あったんや  なんなら 今からでも 国民投票
意見を聞いてみたら 深夜番組で 討論会でも してくれんかなあ
なんて 思うのだが またこの TV 討論会ってやつが 曲者で
わけのわからん 〇〇評論家 大学教授 金バッチの政治家 なんて輩が
出てきやがって  もっともらしいことを 歌われておられますが 最後は
結局 結論も出んし  聞いてる我々も 果たして どれが正しい意見なのか
よくわからん と思いません? 声の大きいヤツが 正しく聞こえたりするが

TVの前で 醤油煎餅と カシュナッツ食べて 珈琲 飲みながら
 
どないやねんって !  
いつも思っとる次第 です

ファミマの カシュナッツと マカダミアンナッツ の配合が ええバランスで
198円 という価格設定にも 満足してます ようは 何事もバランスやね

国防ミリタリーバランス が大事って ことですかなあ
 
永世中立国-4 

われわれ 小市民に なにができるねん ?
 
どないしたら 意見が 反映されるねん?

って いつも思うんやけど 投票 で まともな人に 投票する

これしか おまへん 国が良くなるのも 悪い方向に向うのも

選んだ 我々 小市民 に 責任がある ちゅうことでっしゃろ

『  永世中立国を 目指す !』 ってスローガンで立候補する

政治家や新党 でも 出てきたら 一票 入れさせてもらいまっさ

な~んて 思う 単脳細胞 小市民 小生でありんす


inami-1.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

さんせい~・・・

TAKAさんの意見に「一票」を投じたいと思います~・・・

世の中、「複雑」過ぎます・・・きっと、頭のいい人たちが、色んなことを誤魔化すためなんでしょうね・・・

「シンプル」が「一番」です・・・何事も・・・

たばさ さん

ようするに 個人も 集合体の国家も
一部の人達が 欲を張るから
そこに争いが起きる それが全ての根源ですよね
政治 経済 宗教 なんて口実で 欲張り が原因
「 シンプル 」にやって行けないんでしょうかね?
ほんとに そう思います・・・
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる