四万十の味がした 新生姜                                 No.1948

Facebook 友達の投稿を見ていたら 本日より Amazon で新生姜の
出荷 販売を始めた って書いてあったので 早速 2Kg 注文してみた
 
jin-4.jpg 

Amazon 早い!翌日の午前中に Facebook 友達のジンジャーマンさん
の農園から 綺麗な 新生姜が届いたぜい  新生姜を 買ったことも無く
Amazonで 買えるのにも驚いた で 2Kg ってどのくらいの量かというと
これだけありました 土生姜と違って 美しいですねえ

jin-1.jpg 

達筆の手紙も添えてあった 購入された方 一人々に 書いておられるようです
人柄が 偲ばれますね ちょっとしたことで 受け取った方も嬉しくなります

jin-7.jpg 

アナゴを焼くのは すっかり手慣れてきたけど 新生姜 ってどんな料理法が
あるのだろうと ネットで検索すると たくさんの食べ方があるようですねえ

レシピも たくさん載ってましたが ポピュラーなところで 甘酢漬け 佃煮
決定 ! 甘酢漬けは 回る寿司やで 食べ放題の ガリ ってやつですなあ

包丁で切ったので お店のモノみたいに 薄く切るのが難しかったけど
食べてみたら ぶ厚いほうが 食べ応えがあって また よろし

jin-2.jpg 

隠し味はちみつ を入れるのもいいとの事だったので 入れてみました

jin-6.jpg 

一時間もたてば 薄いピンク色 になって来ました  二日も たてば
美味しい 新生姜の甘酢漬け が出来あがりました  いい味です!

jin-8.jpg 

残り1/3 は 同じように刻んで 佃煮風に 焚いてみました

jin-3.jpg 

おいす~うぃ~ ピリッツと 辛くて ごはんが すすむ君 です~

情熱を持って 真面目に 農業に取り組んでるジンジャーマンさんの新生姜
美味しくないわけがないですよねえ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00F6PO4C4   気になる方はクリック

jin-5.jpg 

茨木良太さん の 新生姜 お勧めです (^_^)v

いい仕事 してますねえ~  by 中島誠之助


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

おっ、新しょうがに目をつけましたか!
さすがにお目が高い\(^o^)/

うちも今年は2回漬けました。
焼き魚のお供にサイコーです。
我が家は週3で焼き魚なんです。

はちみつ入れようかと思ったら
たまたま切らしていたのでメープルシロップ
を入れてみたらまろやかでしたよ。

TAKAさんが言うように、少し厚めの方が
生姜のシャキシャキした食感を味わえていいですね。

ゴローさん

おおゴローさんも 目を付けられましたか
さすが 美女と美食には お目が高い高いですなあ(笑)
スライサーで切ろうかと思ったのですが
包丁で ぶきっちょに切ったのが 案外
良かったのかもしれません(笑)
佃煮にも 最後の方で 八方?あいやハチミツを
入れたのですが これもGood でしたよ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる