Ryomaの休日 # 1 No.1968

10月6日 7日 の2日間 南国土佐に行ってきました

クジラ 

本来なら ホエールウォッチング の舟に乗って 土佐湾のクジラ
イルカの群れ を 見ると言う目的でありましたが 8月に続き またもや
今回も 台風の影響を受け 船が出ないってわけで 急なことで 旅館の
キャンセルも出来ず 高知観光 に行こう ってことになったのです 

18号 

月曜日の段階では 台風は 通り過ぎてたのですが 海上にはウネリが残る
ということで 8日まで ホエールウォッチング は運休ということでした

1412845398653.jpg 

わざわざ 志国高知 に行ってきましたよ (ー_ー)!!

お昼から出発し 夕方 高知入り  宿屋のチェックイン を済ませ 高知の街へ
食事なしの ゲストハウスって宿だったので 夕食は ひろめ市場 って所へ
行ったのですが  今回の旅行で 一番 楽しかったのが
ひろめ市場 でした

ひろめ-0 

旅行メンバーは 毎度の如く マネージャーさんの 姉妹3/4 と その連れ合い

ひろめ-a 

龍馬殿と2ショット 決して 乳首を掻いてるのではございません

ひろめ-b 

和洋折衷 いろんなお店がずらり並ぶ ひろめ市場 ってこんなところです 

ひろめ-d 

好きなものを買ってきて 各所にあるテーブルで食べる 屋台村スタイル

ひろめ-c 

行く前に 音友達に薦められていたお店が カツオの 藁焼き 塩たたき
目の前で  藁焼きのパフォーマンスが見れる 明神丸 というお店

1412845737183.jpg 

おおお~ なかなかの迫力 目の前で カツオのたたき が出来あがります

ひろめ-f 

岩塩がまぶしてあって ゆず で食べる 絶品  旨い~ (^_^)v

ひろめ-h 

高知 といえば 生の どろめ ( かたくちイワシの稚魚 ) 

播州でも 食べられる のれそれ ( アナゴの稚魚 ) どちらも 旨かった 


ひろめ-7 

こんな珍しいものも食べました 亀の手 ぶりっ と皮をめくって
中の身を食べます 湯がいてあります 味は 貝と同じです 小生は好きです

ひろめ-g 

中華  焼き鳥  丼物  ラーメン インド料理  etc  いろんなお店があります

ひろめ-8 

それぞれが 好きなものを買ってきて いろんなものが食べれて満足でした

ひろめ-9 

ひろめ市場は 観光客 もいますが しっかりと 地元に根付いていて
仕事帰りの 人達で たいへん賑わっておりました 朝の八時から飲んでる
地元の人達も おられるそうですよ

ひろ地図 

ひろめ市場は 高知市の街中にあります HP も見て下さい

http://www.hirome.co.jp/ 神戸にも こんなところ あればいいのになあ

素泊まりの宿 だったため 旅館の宴会とは違った良さが 楽しめました

さて 明日は その素泊まりの宿 かつおゲストハウス の お話し


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる