Ryomaの休日 #2                                      No.1969

またしても クジラにフラれた 南国土佐の夜は こんなお宿で

KGH-1.jpg 

一泊 素泊まり おひとり様 3500円ゲストハウスってなんなのだ?

探しましたがなあ~ 迷い迷って やっとたどり着いた かつおゲストハウス

わおっ ! ふつう~ の民家ですやん!
民宿か?

KGH-2.jpg 

そうです 行ってから解ったのですが 普通の民家を 仲間うちで 改造した
そのような処でした しかし  なかなか面白い 内装にはなってましたが

まず対応に出てくれたのは 片言の日本語を喋る 台湾レディー でした

「 ワタシ ココノ スタッフデス タイワン カラキマシタネ
             ニホンゴ ダイジョウブデス (*^_^*)


 そんな感じの日本語で システムや 料金 宿帳などの説明をしてくれます

案内されたのは  玄関を入ると正面にある二間続きの部屋でした
どうやらここが 我一行 6人の部屋 もちろん素泊まりですから ザコ寝です

KGH-2-1.jpg 

あとで 解ったのですが 二階には この台湾レディーが 住み込みで
生活してるようでした ひと通りの説明と 先払いの支払いを済ますと
キッチン(台所)に案内されました そこには経営者らしき30過ぎ?の
女性と  お客さん?のような男性が座って TVを見ておりました

でその経営者らしき女性が 台所は 好きに使って いいですから
と 座ったまんまで 教えてくれました・・・

KGH-3.jpg 

食器 ポット レンジも 自由に使えるらしいです この度は 使用しませんでした

缶コーヒーや 缶ビールは 飲んだら中を洗って 伏せて置いといてね

そんな感じの ザック ジャパン いや ざっくばらんで 我が家にいるような
雰囲気の ゲストハウスでした  旅館や 民宿のように

よくいらっしゃいました お疲れでしょ ごゆっくりして行って下さい

なんて 堅苦しい挨拶は 抜きです  ツレかいっ!という気さくさが いいのだ

KGH-5.jpg 
KGH-4.jpg 

二階には ハンモックもありました 因みに 写真の お女中は
台湾レディーではありません マネージャーさんです  勝手にくつろいでます

KGH-7.jpg カツオ人間の 舞い踊り

なぜか 台湾レディー  コレ カブッテ イイデスヨ

と言って 置いて行ったので 仕方なく 被ってみました

      それが なにか・・・(ー_ー)!!

チェックインの後 ひろめ市場まで 晩御飯を食べに行ったのですが

9時過ぎに帰って来てから  翌朝の出発まで 誰にも会うことは無かった

ゲストハウスって 自由でいいですねえ たまには いいですよ
 
話しのタネに 行ってみたい方は  http://katuo-gh.com/

Ryoumaの休日 シリーズ まだまだ続くよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、

被り物好きが炸裂してますやん(笑)
仕方なくって、、、本当は被りたくて仕方がないの間違いでしょ(笑)

摩訶不思議さん

渡りに船 ってやつですか・・・(^_^;)
こんなん 大っ嫌いなんですよ ホントはね
でも 皆さんの期待ってのがあるもんで
辛いですわあ~ (^_^)v
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる