Ryomaの休日 #4                                       No.1972

またもやクジラさんに フラレてしまった 南国土佐の旅も 最終回

クジラさんとは 来年の出合いに期待して 台風一過の静かな土佐湾を
後に  山間部に向います  高知といえば  行っておきたい所があるのです
龍河洞 なんです  初めて行ったのは 運転免許を取った18歳の時でした
今回で 4度目になるのですが 何回行っても 大自然の神秘に感動します

龍河洞 に向う道中 四国自動車博物館 という所があったので
寄ってみました  これが 大当たり ! 個人の所有するコレクションルーム


JDF-1.jpg

すべてホンモノ レーシングカー  スーパーカー  クラッシックカーが 
ズラリと展示されており その数に ビックリマン チョコ でした

JDF-2.jpg

ホンモノですよ! フェラーリの F-1 マシン が 目の前に ありえない~

JDF-4.jpg
JDF-3.jpg

普段 目にすることの出来ない 憧れの車が 集結されてます ヒデキ感激

詳しくはCMの後で ⇒ http://www.vistanet.co.jp/museum.htm


JDF-5.jpg

凄いものを 拝ませて頂いた後は いよいよ 龍河洞へ いざ参らん

RD-1.jpg

龍河洞 到着!ブログだと あっという間だ  これも HPで 見てね

http://www.ryugadou.or.jp/ 
どう? 感動した ?

RD-2.jpg

初めて来た 40数年前は 龍河洞へ行く道も 整備されておらず 村道を
トコトコ走って行きましたが 今は 広い綺麗な道が まん前まで出来てます
大自然の神秘に 感動間違いなしです ただし 翌日から 脚が筋肉痛
なること間違いなし!

帰りに 讃岐うどん を食べて 児島に寄って ジーンズミュージアム
買い物 クジラさんには フラれてしまったけど 楽しい旅でございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも、姉妹夫婦仲良しの旅でいいですね。ネタが第4弾まで続くなんて、内容濃いわあ。
かつおハウスと亀の手は、ドン引き~
かぶりものとビックリマンチョコとヒデキ感激の、昭和な感じはハナマル~
名勝も人も、もちろんいいとこですよね。

醤油ぽん酢と塩ぽん酢と2種類のタレを付けて、鰹を送ってくれる、いごっそうの友達がいるんです。
「かなり楽しんで頂いたようで、ありがとうございます。」
メール来ましたよ

こみゅきちさん

そうですね!兄弟 仲がいいのは ええこってす
かつおハウス・・・ 亀の手 見た目は引くけど
食べたら 貝と同じですよ(笑)
高知の お友達に ブログ教えてくれたの?
ありがとです 楽しい小旅行でした!
来年は 必ず クジラさんと対面して来まっせ!

ブログ読者ですよー。
楽しいブログで、
イメージアップやと喜んでました。
(公務員です)
クジラは、乞うご期待

こみゅきち さん

そんなんなら もっと高知のこと
褒めておくべきだった・・・
高知は40年来 よく通ってるのです
磯釣りにハマってたときには
甲浦~室戸岬まで よく行きましたしね
高知!最高ぜよ!( こんなところで )(笑)

な!なんと!

BSAのゴールドスターが飾ってたんですね!

うらやましい!

これは見に行かなくては!
ところで?またがったり出来ます?

無理ですよねぇ~(笑)

円蔵さん

BSAゴールドスター? 知らん(笑)
バイクよく解らんで ごめんよm(__)m
またぐのは ダメですねえ~
でも おいらと写ってるフェラーリF-1
No.27 は Aプロストか Jアレジの車だぜ!
ここ凄いよ 行ってみたらええわ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる