ちょっと高価なB級グルメ ・・・(ー_ー)!!                      No.1986

先日 光都シティーでの 野外イベントに行った時 少し足を延ばして

佐用町まで行って B級グルメ 「 ホルモン焼きうどん 」 を食べて来ました

ほるうど-1

佐用町で ホルモン焼きうどん を食べるのは 5回目だと思いますが
今回行った 春ちゃん が3回目で 力作 が 2回  味や 価格の方は
どちらも 変らないんですが 一人前が 1200円!というのは B級グルメ
にしては ちと高いように思います ホルモンの語源は 放るもん(捨てるもの)
から来てるって言いますが 放るもん にしては 高くないですか・・・
今では ホルモンも 立派な食材として流通してるから 仕入れも高いのかな

ホロマップ 

しかし ホルモン好き の 小生にとっては たまに食べる ホルモン焼うどん
ケチ
なことは申しまへん  お味のほうは 文句なく美味しいんですから

ほるうど-2 

メニューは ほぼ ホルモン焼きうどん のみ あとは ホルモン焼き くらいの
春ちゃん  ド派手な 店構えは 国道323号線 を佐用インターに向けて
走ってると いやでも目につきます

ほるうど-3 

注文も簡単 何人前か 言うだけでいい あれこれ考えることもないね

ホルモンは ほんとにいいものを使ってます 種類も 3種類ほどの部位が
ミックスされていて 量もたっぷり入ってます

ほるうど-4 
ほるうど-5 

下味は 醤油ベース 春ちゃんでは 甘口の味噌ダレと 辛口の
醤油ダレ を2:1 の割合で自分で調合して 付けダレにして
食べるのですが 食べる直前に おっちゃんが 柚子皮を 摩り下ろした
ものを タレの中に入れてくれます 柚子のいい香りが漂います

これが 正統な ホルモン焼きうどん の食べ方なんです

※ よく 縁日やイベント等の屋台で ホルモン焼きうどん と称した
まがいものを 見掛けます 質の悪いホルモンを使い 味付けが
キムチ味で 色は真っ赤だったり なかにはソース味だったり・・・
完全な まがいものです 小生も二度ばかり 引っ掛かったことが
ありますが 佐用B級グルメ ホルモン焼きうどん とは
まったく 味付けも違いますので 御注意のほどを

本物は 高いけど やっぱり 旨い !
以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる