初めてのお店は ワクワク No.2008

11月21日(金) 神戸湊川 ミナエンタウンにある マレンゴ ってお店で

リラックスカフェ さんからお誘をうけ  歌ってきました ええ店でした!

まれんご

ミナエンタウン って商業ビルは まさに音楽の殿堂 で その中には

ライブハウス や カラオケスナック  スタジオ などが ひしめき合ってます

ライブハウスだけでも 大小10店近く あるんじゃないかな

まれん 

そう大きくはないお店ですが ここちの良い空間です

この夜は 8時頃入店 まだリラックスカフェ両師匠は 来られておらず
お店には すでにお客様が 待っておられました  その中の お客さんで
もうお酒も ほど良くまわった とみられる おっちゃんが
マスター 今から仕事やから もう行くわ 」 って言われました
するとマスターが 「  すぐに LIVE始まるから 聞いて行き
しゃあないなあ 1曲だけ聞いたら 仕事行くからな  
なんてやりとりがあり 小生 入店5分で ステージに上がるハメに・・・ (^_^;)

まれ-2

で そこから この  酔っ払いの おっちゃん 腰を据えて 聞いてくれ
結局 そこから 1時間以上 お店に滞在 LIVE を盛り上げてくれました (笑)
新開地 と言えば 神戸生まれ神戸育ちの小生 高校卒業まで近くに
住んでたので 学生時代は よく遊んだ場所 そんな話で お客さんとの
トークも 盛り上がって 唄より トークの方が 楽しい~
「 唄 いらんやろ 」 なんて言いながら 当時のパチンコ台の話や
893屋さんの話 で 盛り上がって 小生の
1St ステージ終了

まれ-3

続いて リラックスカフェ師匠の いつもながら クレバーな演奏でした
大谷師匠など 焼酎4杯飲んだ なんて言いながらも ジャッキーチェン
酔 拳 」 の如く 酔えば酔うほどに そのテクニックは 冴えて来ます

まれ5-1

2St 久し振りに 師匠デンジャラスカフ なんかもやっちゃったり

両師匠のギターをバックに Blues を熱唱 他では あり得ない 贅沢な
LIVE と あい成りました  

まれ-5

まれ-6

リラックスカフェ師匠2St も 冴えまくりの ステージでした

LIVE終了の後は マスターのギターで お客さんが 懐メロを 歌うなど

わきあいあい の楽しい LIVE になりました

まれ-4

毎月 第三金曜日の夜は リラックスカフェ オン ステージ を開催される

とのことです 来月は 加古川からも 皆さん 遊びにいきませう

神戸湊川  音楽の殿堂 ミナエンタウン はパラダイス だぜ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

いやーっ、お疲れ様でしたーv-48
TAKAさんのワンマンショー良かったでっしぇーv-82
それに酔っ払いのおっちゃんも絡み-のでワクワク
ドキドキのステージでしたなー。
しかし、他のお客さんはよく聴いてくれてたんで
とてもやりがいのある1日でした。
また行きまひょーv-91

RC大谷師匠

アットホーム的でいいお店ですねえ
デリバリーのインド料理は
ちょうたり で肥えた口には
ちと寂しいものがありましたが(笑)
また 御一緒させて下さい m(__)m
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる