落花生  南京豆  ピーナッツ                              No.2009

11月24日(祭日) いいお天気 紅葉 でも見に行こうかって 思っていたら

マネージャーさんの お姉さんから電話があり 黒豆を 片付けるから

と 畑への召集が掛り  マネージャーさんは 野良仕事に行かれました

ピー-2

ピー-3

ピー-1

ずいぶん 枯れてきて 中は すっかり黒豆になってました

ピー7

この日 なによりの収穫は 落花生  数日前に お姉さんが収穫し

3日ほど天日干し に しておいたものを 貰って帰ってきました

ピー-4

夜 一生懸命 殻を割って 豆だけを取り出すと ザル 一杯分の 落花生

ピー-5

こいつを フライパンで 炒ります そしたら ピーナッツの出来あがり

ピー-6

味付けは 先日 北海道土産に貰った 高級塩 「 カムイ・ミンタルの塩

これ すぐれもの 化学塩と違って 甘みのある塩なんですねえ~

パウダー状のものと 淡雪状のもの 付け塩で 食べております

スティック・野菜 や 魚類に よく合います  

しかし ピーナッツには 塩が乗らなかった 残念 !

シンプルに 炒りピーナッツになったけど 大粒で 美味しいですよ!

明日は 晴れたら 正月用に 黒豆を天日干し にして 殻を外すとしよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる