ご当地グルメフェスティバル                               No.2017

11月6日(土) 7日(日) こんなんやってまっせ!

加古川市役所前の広場
  ステージでは 市内のダンスチームも 踊ってます

ぐるふぇす-1

ぐるふぇす-2

猪鹿鳥 あんかけ焼きそば   気になる~ しかも300円 安いがな!

ぐるふぇす-3

③ へらへとバーガー  って いまや死語 播州弁でんがな (笑)

標準語に訳せ 「 へらへと 喰うたから 腹 づつないわあ~ 」

回    答   
「 たくさん 食べたので おなか いっぱいです 」

※ きょうびの 若いもん へらへと なんて 使いません 大谷師匠くらいですわ )

⑯ 加古川かつめし もちろんご当地 加古川 の味です! 

どれも 美味しそうですねえ 兵庫のB級グルメ 大集合ですな

小生も土曜日の午前中は ここで遊んで 午後からは 市役所内で仕事です


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

えーっ、播州で生まれ育った人なら
「へらへーと」はわかってると思とった
けど、若い人はわからんのかなあv-16
播州弁の危機でんなあ、ここらでTAKAさん、
「べっちょないか」の第二弾「へらへーとブルース」
でも作ったいまして(作ってください)<笑>

RC大谷師匠

細かい文字も見落とさずに
コメント入れて頂き おおきにです(笑)
小生も播州暮らし30数年ですがね
へらへと食べた なんて言うのは
師匠以外に聞いたことおまへんで(笑)
『 へらへとBLUES 』作りましょかなあ(^_^)v
作ったいまして・・・???
これも播州弁ですのん ひえっ~
奥が深いですなあ 播州弁(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる