いいことが あった日に (^_^)v                                  No.2024

12月16日(火) この日は 今後の生き方を左右するかもしれない

大事な約束の日でありました とはいえ 先の記事に書いていたように
月曜一日中 お布団の中 この日も まだまだ体調は万全ではなく
昨日から 食事はヨーグルトのみ 下痢 & Reverse の影響を引きずり
しかも お腹には X'masケーキを急ピッチで 製造している工場のように
どんどんガスが溜まってゆきます もうトイレに行っても 天然ガス放出
されるのみで 固形物は全く出て来ません・・・ (ー_ー)!!

しかし 日本男児たるもの そんなことで へばっていては おれんのです
大事な約束 の地 までは 這ってでも行かなければ と薬局に走り
昨日TVCMで 見かけた ガストール なる媚薬を購入して その場で服用

いざ 目指すは 松坂町~~~~でんでん

胃薬 

先日 とあることから 衆議院選挙の期日前投票アルバイトに応募して
お世話になった派遣会社から  良き話 を頂き この日は 派遣社員
本登録 に来るよう お達しがあり 出向くことになったのでありました

JR加古川駅前の ビルにあるこの会社を訪問するのは二度目
前回はアルバイト契約だったので 簡単な面接だけでしたが この度は
本登録になるので 1時間半ほど 時間を見ておいて下さい とのことでした

就職-1

期待に胸膨らませ 約束の少し前に到着  ピンポ~ン 来たよ~ ( ^_^)v
お待ちしてました お入り下さい 」 美しい お姉さま
案内されたのは
個室 でした テーブルの上には おしぼり ティッシュ~

ではなく どか~ん ノートパソコン が一台 置いてあるのみ

それから 美しいお姉さま が 本日の式次第の説明に入られます・・・
かいつまんで言えば 約1時間を掛けて パソコン操作のスキル
チェックするってことであります ガ~ン (@_@;) 

うっそ~200 
うそっ!聞いてねえよ~ (心の叫び) 

しかし 小生も日本男児として ここで引き下がるわけには ゆけぬ
ええ~い ままよ こうなれば まな板の上の 受けて立とう

ということで 始まったのが まずPCでの性格診断テスト約10分

①  Word で 文章を 書き写すテストが10分
②  Word
の 文章を 問題に沿って訂正して行く20問 20分 
③  Excel
の    表を 問題に沿って訂正して行く20問 20分 

なめんじゃねえ~ こんなのパソコンの初級編やんけ~

と思いながら 問題を読んで 回答して行くのだが 下に残り時間
表示されてるので 焦る 焦る   あっという間に 時間終了

小生の 敗北宣言 姉ちゃん
 
事務員の経験が無ければ 少し難しかったかも知れませんが
あくまでも スキルのチェックですので
」 と 優しい 労いのお言葉を・・・

「 今回 ご紹介するお仕事には あまり関係ないですしね (笑)」

それでは 今度は 一般常識の 筆記試験 を 始めます

ガ ガア~ン   かんにんして~ 君は Sあ~ 

筆記試験まであるんかい!聞いてねえよ (@_@;)

内容は 算数の問題と 国語漢字問題  テーマに沿った 作文

1問だけ空欄で出したが 自己採点95点自信あり
(^_^)v

空欄1/16 を%で表せば 何%   A  6.25

帰って ゆっくり考えて やっと解った 計算能力ダメ~ (-_-)

これで 一通りの 試験的なものは終わって ホッとしました
その後 入って来られたのが コーディネーター っていう職の お姉ちゃん 
TVトレンディードラマに出て来るような 長身 細身べっぴんさんです
この姉ちゃん が 小生の今後の派遣先の手配などをしてくれるらしく
相談は この 姉ちゃん にすれば いいとのことでした

今回紹介して頂いた 派遣先の話などを 伺った後 この日は終了!

弱り切った身体には ちと 重すぎた一日ではありましたが 人生初の
派遣会社への登録  何十年振りかのテスト 貴重な体験でございました
今後は お給料 派遣会社から頂くことになるんだってさ  なるほどね

いいことが あったので こんな日は これを買っておかねばと

久し振りに 富くじ を買ってみました (^_^)v

くじ

7億円 が当たったら っすい 派遣なんか行くかい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる