連日の神頼み                                           No.2041

1月8日(木) 昨日は 御厨神社さま に 採用の願掛けに 行きましたが
どうも ひとつだけでは 心もとない・・・ ということで
播州の 合格祈願の神様 といえば やっぱりこことちゃうか
ということで 鹿島神社 にもお参りして来ましたよ

kasima-1.jpg

巨大な ステンレス製の鳥居は ピッカピカで 御利益ありそう~ ?

kasima-2.jpg

一願成就 まさにそれでんがな 余計なことは申しません

ほんまに 頼みまっせ! ええ仕事しておくんなはれやあ~

kasima-3.jpg

鹿島さんの お参りの仕方には ちょっと 他所様とは 違ったやり方があります

正面でお参りしただけでは 効果は薄い? 参拝の後 本殿の裏に回って

壁をドンドンと叩きながら 住所と名前を 告げる  これが大事なのです!

小生も 人目もはばからず ちゃんとやってきましたで (^_^)v

kasima-4.jpg

帰りには 鹿島さん名物 かしわ餅甘酒 も買って帰りました

とりあえず やることはやった! あとは 神様次第 ってことやな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

Takaさん、ご無沙汰しています。。。
私、多くの名前を使いすぎて麻痺しています
トルスタヤにしましょか、それともブライアントでもOKです。
退職されてから十分に楽しい時間を過ごしていると判断できますが
実際は記事に綴っているように就活状況下にあり最後の最後、神頼みまで
さて、実は私…結構 エエ年しているんですが、この牛乳屋で働きたいと思いっていました。
ご存知のとおり当方の勤め先には色んな規定があり、その中には副業に関することまで決められています。
ですので働くには収入を隠す必要があって、それは少し面倒です。
この会社に連絡とりました? どんな感じでした?
また何か進展あれば、教えてください。
今後とも色々と指導を仰ぐ機会もあるかと思います、その節はよろしくお願いします。

トルスタヤさん

うおっ!お久しぶりです!
お元気でしたか あっ
あけまして おめでとうございますm(__)m
この会社 けっこう面白そうで
頑張ってる会社感は 伝わって来ますね
でも 試供品を下さった 営業さん(同年輩)
を 見ていたら 個人宅訪問の営業って
たいへんそうだなあ って思いまして
連絡はしてませんが ネットで会社状況は
よく見てますねん(笑)
現在 応募してる会社から 今日連絡があって
二次試験に来て下さいとのことでした
来週末に 三宮の本社に 筆記試験 作文
個人面接を 受けに行ってきます
この歳になって・・・です・・・(笑)
トルスタヤさん 今の職場 我慢できるなら
我慢して 定年まで勤めて下さい!
民間企業は 見た目ほど全てにおいて
条件よくないものです (^_^)v
また コメント遊びに来て下さいね

半分よかったねー

近所の氏神さんと、鹿嶋神社のご利益ありましたね。手応えありで。
我が家は、毎年、鹿嶋さんに初詣と車のご祈祷に行きます。おかげで、インフルエンザにかかったことも事故もなく、息災で平和に暮らしています。ありがたやーです。
柏餅はたくさん有るお店の中で、長い行列が出来る山○商店がイチオシですよ。

私はI社とK社とD社と悩んで、営業のお兄ちゃんが男前の牛乳屋さんに決めました。配達のおっちゃんは、他の会社を定年退職後に、趣味のゴルフをしつつ、配達の仕事をされてるそうです。ほんの数分立ち話をするお喋り主婦と仲良しになれる利点??もあるけど、販促のノルマがあるからねー。大変ですよ。
今のところに決まればいいですよね。
面接頑張りましょ。

こみちゃん

なんとか バッターボックスに立つことが出来ました!あとは このワンチャンスに
マー君の球を打つことができるか?
当たればホームランなんやけどね
空振り三振では また二軍落ちです
(-_-;)
牛乳屋さん ノルマがあるみたいですね
昨日 空ビン取りに来られました
注文はしませんでした...(-_-;)
ほとんどの御家庭が そんな感じやろね
16日 うまく行くように 祈っててな
(^-^)v、

鹿嶋さんのご利益ありますように。
まーくんの球は、なかなか手強いけど
みんなで応援してるよん。
ガスから水道に、ホームランのアーチを築けたら、新年会しよねー

こみちゃん

代打逆転満塁ホームラン
カッ飛ばしてみせまっせ😅
少し遅くなるけど新年会やりましょう!
念 飛ばして下さい!😀
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


4月2日(日)明石市西新町
「 タコたこ LIVE 」
喫茶 POT PM 13:00~
明石焼きを たこ兵衛で食べて
その後 POTでのLIVEです
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
リラックス・カフェ
チャージ 1000円 + 明石焼き実費


4月30日(日)加古郡播磨町
『 春爛漫 ランチLIVE 』
Cafe&Dining Kusabe
Open 12時
ランチ付き 1700円
安全牌 春那


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる