ピアノで癒される  No.2045

1月18日(日)神戸市須磨区にある 須磨区民センター 大ホール

で開催された ニューイヤーコンサート ってのに行ってきました


suma15-1.jpg

音友達の ピアニスト 吉原千景さんも出演されるということで
逢いに行きました 
正月だから 門松をイメージして グリーンドレスにしたって・・・

suma15-2.jpg

クラッシック演奏家の弾く 昭和歌謡・演歌 の世界
たちまちに お客さんを魅了する 力強い演奏は いつもながら圧巻です
緊張と緩和が織りなす 30分のステージは あっという間でした
演奏曲は 「 甘味肥え 」「 避けよ 」「 愛 散々 」といった
親しみある 演歌に  会場も割れんばかりの拍手の嵐でございました

suma15-3.jpg

早くに会場に着き 最前列 ど真ん中の席を GETできました
300席ほどのホールは あっという間に満席になってました
カメラが上等じゃないので 演奏中 阿修羅の形相で鍵盤と戦う
千景さんの 表情のアップが 上手く撮れてないのが 残念です

suma15-4.jpg

鍵盤から離れると 阿修羅の形相から 観音菩薩様の顔立ちに
戻られます 小学生の時に見た 東映映画 大魔神 のようです

suma15-5.jpg

新しいパソコンに変えて 画像が上手く処理できなくなってます  いいソフト探さなきゃ・・・

suma15-8.jpg

あなた最近 ぜんぜん元気ないじゃん!

ほんとに その仕事やりたくて 試験受けたの?

私は その会社 受かってほしくないなあ

あなたから 音楽無くなったら なんも残らんじゃん


きっと千景さんは 最近の元気のない小生をみかねて 先日の会社に
採用されなかったとき 小生が 落ち込まないように
そう言ってくれたんだろうと思います

ピアノで 癒され 言葉で 元気づけられました

やっぱり 吉原千景は 観音様だあ~~~

zennzai15.jpg

コーヒーぜんざい 食べながら ええおっさんが  小娘に説教喰らう

周りから見ると おかしな風景 だったろうなあ (-_-;)

行ってよかった ちょっと元気出てきたぜ (^^♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観音様より

昨日も本当にありがとうございました!
愛燦々の前のトークは実はあなたに向けてのものでもありました。
人に説教タレながら、それで自分を鼓舞させてるところがあるので許してちょ♥
Takaさんにとって最高の道を進める導きがあることを強く信じてるからね!

千景観音様

いつもながら 素晴らしい
演奏でした!
愛燦々の前のトーク???
あっ!寝てたから
聞き逃しまったぜ(@_@)
ありがと!感謝
ちょっとだけ 頑張ります

うらやましい~・・・

美人ピアニストのちかげさんから「お説教」をいただけるなんて、TAKAさんの人徳ですねえ~羨ましい~・・・

僕なんか、小学生以外は、誰も近付いてもくれませんから(笑)・・・

「就職」・・・「心楽」に生きて行けるところが見つかりますように・・・

たばさ さん

人徳かどうかは別として
ズバズバとアドバイスしてくれるのが
嬉しいですね
お蔭で 音楽活動が かなり制約されそうな
職場なんで ダメでも まあいいか!
って 少し気楽になりました(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる