老化現象 現る                                       No.2049

最近 朝の目覚めが 早すぎて悩んでおります

                 60歳 初老のBlues Man

悩みの相談室に 電話しよかなあ って思ったりする
今日この頃であります4時ごろになると 決まって ションベン
行きたくなって 布団を出ます 用を足したら もう一度寝てしまえば
いいんだろうけど ついつい考え事
また こんな時は ネガティブなことばかり考えてしまうものなのです
ポジティブな考えは 寝起きには浮かんでこないもんなんだなあ~

いっそのこと着替えて 近所のニワトリを 起こして回る とか
他所ん家の新聞とか 牛乳を頂きに回るとか すりゃええんでしょうが
この時期の早朝は 寒いやん!それも出来ないし・・・(-_-;)

で ついついTVを点けたら こんな時間は どこの放送局を回しても
決まって TVショッピング しかやってまへんなあ (-_-;)

毎日 焦げ付かないフライパンの 美味しそうな料理を見てると
思わず 電話してしまいそうになるのでございます 
たいてい特典が付いてます番組終了後30分以内の注文なら
さらに玉子焼き器も付いてこの値段 なんと 9800円でのご奉仕

先日は 早朝には 珍しく素晴らしいドキュメント番組をしてました
なんとなく いい話のようだったので見入ってしまいました 
小生と同年配の 仲のいい ご夫婦の話でした

ご主人が数年前に脳梗塞で倒れた らしいのですが 奥様の必死の
看病のかいあって 今では すっかり元気になられ 毎朝 お二人で
散歩ができるまでになった という 心温まる お話でした 

番組の最後で 奥様を前に ご主人が 言っておられました

「 いやあ ここまで回復できたのは 家内のお蔭です 」

「 今では 毎日の散歩と この 〇〇青汁は 欠かせませんよ 」

ガビ~ン そんなオチらったのれすねえ~~ "(-""-)"

スポーツ中継
なんてやってた日にゃ 特に 興味なくても
見入ってしまいますね 今朝も スイッチを入れたら 全豪オープン
最後まで見てしまいました 錦織 圭 アイツほんまもんやね 強いわ
ベスト16に入りましたな
素晴らしい 寝かしよらんわ (^O^)/

nishi-1.jpg 

次は ベスト8入り を掛けて戦います 起きれるかなあ?

nishi-3.jpg

nishi-2.jpg 

先日の スノボ も昂奮して寝れなかったなあ~

miyabi-1.jpg 

miyabi-2.jpg みやびちゃん かぁいい~

これも 朝 出勤しなくてもいい って ぷ~太郎の 特権ですな

しかし
こんな生活と 早くおさらばせにゃ !

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこたえします~・・・

早起き・・・僕も「その頃」に起きたりしますねえ~・・・

中年男性(?初老男性?)の「習性」かも?(笑)・・・

そんな時は、「自律訓練法」をやることにしています~・・・

「ネガティブ」な気持ちが薄らいできますから・・・

その後は「妄想」を楽しんで、一眠りです~(笑)・・・

「自律訓練法」・・・お試しくださいな・・・

たばささん

「 自律訓練法 」ですか?
初めて耳にしました
ネットで調べてみますね
熱いお湯と 冷たい水を
交互に掛けて タオルで叩く
って訓練じゃないですよね ^^) _旦~~

だいじょうぶです~・・・

なんとかの「鍛錬法」ではないので大丈夫です~(笑)・・・

仰向けになって、「ほけー」となって、「両腕・両脚が重い・両腕・両脚が温かい・心臓のリズムが規則正しい・呼吸が楽だ・お腹が温かい・額が涼しい」と「1分間」ずつ暗示を掛けるだけです~・・・

「両腕・両脚が重い・両腕・両脚が温かい」だけでも十分ですよ~・・・慣れたら、そのまま眠れたりします~・・・お試しあれ~・・・

たばささん

なんだ アチラの方じゃないのれすねえ~(^^)/
暗示なんですか 確認作業のようなものですね
ためしてガッテン!さっそくやってみます
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる