新生活が始まったぜ!                                 No.2089

3月2日(月) 今日から 第二の人生スタートしました (^_^)v

以前の会社を 定年退職約9か月の間 遊び人生活でしたが
この度 縁あって お薬を 販売する商社で 働かせて頂けるようになり
本日が 初出社の日でした 朝 五時半に起床
しかも目覚ましなしや
真っ新の スラックスに カッターシャツを着て ネクタイを締めると
自然と 戦闘モードになるから 不思議なものです (笑)

11041478_328022934074479_1229142303_n.jpg

自宅から 会社までは 約5km の距離 雨の日以外は 自転車通勤します

時間にして 20分弱で行けるので 自転車通勤にはもってこいですね

1425101585301.jpg

初日 遅れてはいけないと 自宅を6時20分に出発したら
会社には 6時40分には着いてました  早すぎたかな ?

オフィスは まだガラガラ この会社 皆さん 朝が早くて 7時半には
ほとんどの方が 出社してるんです これもカルチャーショックです

11015435_328029830740456_553220293_n.jpg

初日から やっちまいまいました

仕事には まったく関係無いのですが 到着して 自転車置き場に駐輪し

背中の デェイバック から ワイヤータイプの 鍵 を取り出し

駐輪場のパイプに 自転車を くくり付けました

カチ~ン 心地良い感触  
ロック完了 ‼

いくら 社内とはいえ もしも盗難にあったら 皆さんに迷惑が掛かるし

歩いて 帰るとなると 1時間は掛かってしまうもんね

そこで ハタと気づいたのです  鍵 忘れたあ
 

あっちゃ~ 鍵 の 鍵 を バックに入れるの忘れてた

DSCF7680.jpg 

午前中の最後に 家まで 取りに帰って 事なきを得ましたがね

朝一番から ずっこけの 初日でした (-_-;) 



コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

新しい門出おめでとうございます。
さっそくやっちゃいましたね、しかし
これも厄払いだと思えば気が楽になり
まっせーv-39
まあぼちぼちでっせー(^^)

RC大谷師匠

おはようございます
3日目です 朝が早いです
緊張の連続です
帰ったらバタンキューです
早くなれないと。。。
頑張ります(^_^)v

おつかれさま~

無事・・・ではなかった「初出社」、お疲れさまでした~(笑)・・・

「ブログネタ」を生み出す力は、流石でございます~(笑)・・・

新しい職場・・・慣れるまで大変だと思いますが、ぼちぼちとお気張りくださいませ~・・・

たばささん

お薬を病院や調剤薬局に配達する
仕事なんですが
もう 凄い量の薬を検収して
各ユーザーさんごとに組んでゆくのが
もう大変っす(-_-;)
ユーザーさんの場所と名前を 覚えるのも
一苦労ですわ(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる