働き 遊ぶ                                          No.2084

5日間 一生懸命働いて 2日間 全開で遊ぶ

そんな生活をしております (^。^)y-.。o○

ksk-0.jpg 

とはいえ 60歳で定年退職をし 9か月間 遊んでいたツケ
大きいのであります・・・(-_-;)  ほんとにいい会社に 再就職できた
のでありますが 初めて経験する職種ゆえ 慣れるのに苦労してまっせ

朝 5時半起床 会社に着くのが 6時半 早速 仕事に取り掛かります
お薬を 病院や 調剤薬局に お届けするお仕事 なのですが
最近の配達システムは スピード化してますなあ 前日の19時までに
注文して頂いた商品は 翌日の午前中には 配達完了
その日の 12時までの注文は 夕方までに お届けするって お約束

このシステムに 追われまくってます・・・(-_-;)

朝 自分のディスクには 前日の注文伝票の山  こいつを ユーザー毎に
配達順に 整理し センターから届いてるお薬の山から 選び出し
配達順に コンテナに詰め込んでゆく作業を 8時半には
終わらせないと 午前中の納品に間に合わないのです (ノД`)・゜・。

12時には帰社して 昼食 午後の便が センターから届くのが13時半
それまでに 午後の伝票整理をして 検品して 14時半には 出発
しないと 夕方までに配達が出来ないのよねえ~ (-_-;)

ksk-2.jpg

伝票と照らし合わせての 薬の検品 整理 積み込み ここで間違うと
倍も 三倍も 時間を費やしてしまいます この作業が全てなんです
聞いたこともないような 薬の名前ばかり・・・(-_-;)

人より早く出社しても 出発は いつも一番最後なのです
くそ~

ksk-4.jpg

ksk-3.jpg

しかし 日本人 薬 飲み過ぎ ちゃいまっか!

まあね そのお蔭で 今の職に ありついてまんねんけどさ

ksk-6.jpg

なんとか 今日も 無事終わりますように と願いながら出発

ksk-8.jpg

夕方 ( 夜か )会社に戻って 伝票整理が完了するのが 6時半頃
コマネズミ
のように 12時間 ほぼ休みもなく働いてまっせ !
慣れれば どってこともなく 早く終れるんでしょうがね

今まで 楽して たくさんのお給料を 頂いてたんだなあ~
って 切に感じる 今日この頃でありんす (笑)

さあ 今週も頑張って働いて 

週末は LIVE三昧やあ~



コメントの投稿

非公開コメント

おきばりやす~

あっらあ~とても大変な様子・・・ヒリヒリと伝わります~(笑)・・・

でもまあ~慣れるまで、今少しお気張りくださいませ~・・・

「週末LIVE三昧」を糧に・・・

たばさ さん

早くなれること それしか手はないのです
伝票を見たら 薬のパッケージが
浮かんでくるようになるらしいです・・・
薬って 似たような名前がたくさんあります
mg 違いもあるので そりゃたいへんですわ(笑)
週末だけを楽しみに 頑張ってまんねん"(-""-)"
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる